しっとりクルミのバナナマフィン♫ | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

明けましておめでとうございます。

紅茶専門店サロン・ド・フルール の北條です。

ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

2016年も幕開けました!今年も良い一年となりますように。

そんな願いいっぱいの年明け初めての更新です。。。

今日から少しづつ始動してます。スタート


さて、昨日は親戚が集まるというので朝からマフィンを手作り!

しばらくほんとお菓子づくりから遠のいていました、トホホ。バターをクリーム状に。。。想像以上に力仕事(-_-;)やっぱ久々だとこうなるのね。


バナナマフィンが十数個、無事に焼き上がりました!バナナ



お菓子の生地が焼きあがるのをのぞき見するワクワク感、いいですよね。

今回は、クルミもローストしてミックスクルミ

そういえば、クルミって、アンチエイジング効果があるって、以前TVでみたような・・・ナイス


おばさまが淹れてくれたロイヤルミルクティーとバナナマフィンが好相性でした。

これを機に、マフィンづくりをまたはじめてみようかな!


今年もサロン・ド・フルール はみなさまに日常のなかに幸せな紅茶の時間をお届けしていきたいと

思っています。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!