紅茶のジェラート試作中。 | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

こんにちは!

紅茶専門店Salon de Fleur の北條です。

今年の春は、なんだか雨が多いですよね。

こんな時こそ、気分も陽気にしてくれる南国フルーツの香りの紅茶フラワーシャワー が気にいっています。音譜


さて、今年で紅茶専門店Salon de Fleur はおかげ様で10周年を迎えさせていただきます。

振り返れば、自宅での紅茶教室やホテルでの紅茶セミナーをさせていただくことから始まり、

ホテルでの紅茶メニューのお手伝いや、オリジナルでブレンドした紅茶のラインナップもずいぶんと豊富になりました!

スイーツイベントでの紅茶コーディネートや、製菓で紅茶をお使いいただく機会も増えてきました。

お茶の時間は一期一会。たとえ同じ紅茶でも、その楽しみ方や美味しさ、お茶の時間とその空間に同じものはないと思っています。

セミナーでのお茶の時間や料理人やパティシエの方々にも出会うことで、

「こんな紅茶があればいいな!」「このお菓子にあう紅茶は?~」なんて思いながら、やってきたら

Salon de Fleurの紅茶セレクションが出来上がった!そんな気がいたします。

これからも素敵なティータイムを想いながら、まだまだ進化させていきたいと思っています。


今年は10周年、その記念に美味しい紅茶とハーブティーのアイスデザートを皆さまにお楽しみいただきたい!と考えていて、ただ今、デザートティーの企画・試作を続けております。

ほんとは前からずっ~と、いつか美味しいTHE紅茶アイスをつくりたい目標があったのですが、

今年はぜひそれを形にしたいと思っております。

先日はベースとなる紅茶のジェラートとハーブティーのソルベの試作を行いましたジェラート









茶葉の分量や抽出方法等、色々比較検討を続けいます。

完成までにはもう少し時間がかかりますが、見た目も美味しく可愛く仕上げたいと思いますので

どうぞお楽しみに!

それでは、おいしい紅茶の時間を!