|整顔をお勧めする理由 | 京都 木津川市 Privé Blog【プリヴェなひと時】

京都 木津川市 Privé Blog【プリヴェなひと時】

京都の木津川市に2005年にOPENしました
プリヴェは、ひみつの隠れ家のように…人目を気にせずこっそりと通いたいあなたにぴったりの小さな美容室です。
宜しくお願い致します。


整うと起こるよい事


 

 

顎痛の予防

フェイスラインに変化

肌のトーンアップ

肌荒れ改善

など

 

 

では、1つずつ解説

 

 


顎痛を予防


 

 

噛み合わせの悪さが、お顔に歪みとして現れることって多いです

 

反対に、お顔の歪みがおありの方に出会うと私は、噛み合わせや食いしばりなど顎への負担を確認したくなります

 

顎関節に必要以上の負担が掛かり続けると、後々痛みに繋がることも

 

 顔の歪みは筋肉の緊張を引き起こし、それが頭痛の原因となることがあります。

 

筋肉の緊張をゆっくりと緩めることで痛みの軽減が期待できます

 

 

くなる!!と聞くと痛くなる前に何とかしておきたいですよね・・・

 

 

顔の歪みを整え必要以上の顎関節への負担を減らしておくと、顎関節症などからくる痛みリスクを回避できるはず!

 

 

 


ファイスラインの変化


 

 

むくみ取りでお顔本来の大きさに戻す

 

 

 

 顔の歪みで首肩のコリが起きるとリンパ流れが悪くなります

 

リンパは元々、血液のようにものすごいスピードで全身を駆け巡っているものとは違うので、何らかの要因でさらに流れが悪くなるという事は、想像するだけでお顔パンパンに膨らんできそう・・・

 

リンパの流れが悪くなると、排泄されなくてはならない老廃物が留まる

 

つまり、それがむくみの原因という事。

 

ということは、簡単に考えると

 

顔の歪みを整えリンパの流れがスムーズになるとむくみが軽減されるはずですよね。

 

 


むくみと水分

(少し話が脱線しますが)


 

 

リンパの流れという観点から言えば

 

意外ですが、健康な状態であれば水分は適量取って頂く方がむくみ予防になることも。

 

例えば、笹舟を川に流すとします

 

同じ川でも、ちょろちょろと水の少ない時よりも大量の水が流れる時の方が早く沢山ながれませんか?!

 

老廃物と笹舟は違いますがイメージです。

 

摂り過ぎも良くない場合がありますが

 

ほとんどの方が、必要量を摂取できていないようです。

 

私はどうだろうと感じている人は

 

大体ではなく、朝、水筒など量がわかりやすいものにお水を入れてを持ち歩きどれくらい飲んだか把握するといいのかもですね。

 

 

 


肌のトーンアップ


 

 

血流が悪くなると肌のくすみの原因となることがあります。

 

逆に、ヘッドスパ後にお顔のくすみがぱぁ~っと明るくなる

 

歪みを整えると血液などの体液循環が促進されるから

 

肌のトーンが明るく改善されるのですね。

 

 


 肌荒れ 


 

 

顔に緊張やコリを放置し続けると、その部分に皮膚トラブルが発生しやすくなります。

 

お顔の緊張が歪みからきているのであれば、歪みを整えることで血流や新陳代謝も上げり肌荒れの改善につながるはずです。

 

 


まとめ


 

 

お顔の歪みは、様々なところに影響する