|そもそも歪まない人っているの? | 京都 木津川市 Privé Blog【プリヴェなひと時】

京都 木津川市 Privé Blog【プリヴェなひと時】

京都の木津川市に2005年にOPENしました
プリヴェは、ひみつの隠れ家のように…人目を気にせずこっそりと通いたいあなたにぴったりの小さな美容室です。
宜しくお願い致します。

 

 

いません

 

人は、誰でも歪みます

 

でも、

 

歪みを放置し、歪んだまま定着し体が固まってしまうのは予防したい

 

ですね。

 

 


私の歪んでますか?


 

 

 

今回の『歪み話』はコチラ 

 

表情筋使えてる?

歯の噛み合わせ悪くない?

姿勢意識してる?

 

 

 

 

①表情筋使えてる?

 

 

眉を片側ずつアップダウン

 

 

右も左もしっかり上がりますか?

 

 

どちらかが動きにくい

お顔に歪みのサイン出てるかも

 

 

他にも、顎や目、口も動かして動きやすさをチェックしてみて下さい。

 

 

 

② 歯の噛み合わせの悪さ 

 

 

 

噛み合わせがうまくいっていないと、咬筋の筋力にアンバランスさが生まれ顎が歪み側頭骨に影響がでます。

 

 

側頭骨が歪むと、パズルのように組み合わさっている頭蓋骨に歪が出てきます。

 

 

噛み合わせ、歯の高さ調整は信頼できる歯医者さんに相談なさるといいお思います。

 

 

 

③姿勢の悪さ

 

 

 

座り方や立ち方歩き方は、背骨や首の歪みに繋がります

 

 

姿勢のクセは、顔の筋肉にも影響を及ぼし歪みにでます

 

 

5㎏~7㎏もある頭を背骨の一番上にのせて生活しているわけですからバランスを取るのが大変です

 

 

また、姿勢が悪いと頭を傾けたり捻じりながら中心をずらしてでもバランスを取って立つわけです

 

 

クセは、気づかなくしている動作なのでよっぽど意識しないと治りません。

 

 

それどころか、日常のクセは気づきにくく気づかないまま一生を過ごす方もいるかもしれません

 

 

頬杖をつく癖も何気なくしますよね

 

 

これは、顔の片側に過剰な圧が加わるので筋肉の偏りや骨格の変形に繋がることがあります

 

 

 靴のかかとの減りが左右で違う

骨盤の歪みに繋がっている可能性があります

 

 

骨盤の歪みは、背骨や首の歪みに影響し顔の歪みを引き起こす

 

 

怖いですね

 

 

歪みは、体からのサインです。

 

 

歪みが、痛みに変わる前に

 

 

日常の動作クセに気づきBODYメンテナンスすることをおすすめします

 

 

 

b6fb5e0b5c39570ec0b156da1f2f275a_8022eff172ee41e

 

 

プリヴェ