志賀高原の道路で思ったこと | 某社員?

某社員?

私的な考え

どーも、こちらは雨がシトシト降っており、雪ではなくてよかったなあ・・

(まだノーマルタイヤで粘っています)と思っている、某社員でございます。


前回の続きを書こうと思ったのですが、また現場に行きますので、

明日書きます。


今回は、私の勝手な気持ち書きます。



画像は志賀高原(あっ、皆様に伝えていませんでしたね。

前回の画像も志賀高原です。)の道路の状況を撮影してみました。


日当たりは、氷が溶けていましたが、

日影は凍っていました。夜は日当たり部分も、アイスバーンになります。


私が住んでいる長野県北信は、雪が多いです。


特に困るのは雪道で、かなり滑ります。(路面が濡れているのか?凍っているのか?わからない時があるんですよ。特に夜間)


私は、凍っている場所では40キロ位が限界かなあ・・・と

勝手に思っていました。


その私が運転する車(この車はスタッドレス)の横を、抜いていく車がいらっしゃいました。(抜かない車もいましたよ。)


私は、気にしないで現場に向かっていたのですが、その凍っている道路のカーブ付近で林に突っ込んでいる車がいました。(凍結路面が原因であると考えられます。抜いた車かどうか覚えていません。)


皆様も雪道を走る際には、気をつけて下さい。