某社員?

某社員?

私的な考え

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―Japan IT Week 秋 2020 内―

    IoT & 5Gソリューション展【秋】に出展します!

----------------------------------------------------------

開催日:2020年10月28日(水)~30日(金)

会  場:幕張メッセ1~6ホール 内 《ブースNo. 37-39 》

主  催:リード エグジビション ジャパン(株)

入場料:¥5,000 ※招待券をお持ちの方は無料

展示会HP: https://www.japan-it-autumn.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2020年10月28日(水)~30日(金)、幕張メッセ で開催されます

IoT&5Gソリューション 展【秋】に、合同会社PDジャパンと共に出展いたします。

小間番号は、「37-39」になります。

 

2点、実機出品いたします。

1品目として、第4次産業革命(IoT、AI等)におけるニーズに対応し、

技術者不足対策、無人施設監視制御対策、AI・ロボットを始めとした
24時間遠方監視制御、予知保全システムなど、あらゆる電源回路の
遠隔制御・監視を行う「リモートコントロールブレーカ盤」をご提案いたします。

 

2品目として、「業務用紫外線空気殺菌殺菌装置」出展。
感染症とIoT】として、ブレーカ盤との連携で遠方電源監視制御提案を行います。

 

2つの商品、もしくは1商品に興味があっても構いません。

実機を展示しますので、ご興味ある方は是非お越しください。

 

この空気殺菌装置を使わないと心配で心配で、、
実は職場で使っている私もその一人。
 

 

想像以上に静か。そして空気を殺菌しているという安心感。

はっきり言って使い始めたら、
もう手放せない日々がやってきます!


・絶えず空気殺菌を行っている空間にいると、安心して仕事ができます。
・インフルエンザや大腸菌O-157やノロウイルスの空間飛沫感染対策にも使うことができます。
・菌やウイルスに感染しづらくなります。
・換気のみの感染症対策以上に安心して生活することができます。
・空気が殺菌・不活化されてキレイになると、充実感が得られます。
・今まで以上にしっかり感染症対策をしていると顧客や取引先に思われることができます。
・会社の感染症対策レベルをアップすることができます。
・もう飛沫感染対策で悩む必要がなくなります。
・世界基準の感染症対策を施すことができます。

 


今後連休で人の移動も活発になりますと、更に広範囲にウイルスが拡散される可能性があります。

そして、10月にはインフルエンザの流行期に入ります。
もちろん、食中毒等の空間飛沫感染対策も大事です。


やはり機械ものですし、殺菌対象空間内に感染者が多数いれば空気殺菌・抑制をしきれない場面も考えられ、これがあれば100%大丈夫、感染しないとは言いませんし、言えません。


今後も対策を重ねることによって、より安心して仕事や施設利用していただくことや、安全率を高めていくことも大事ではないかと思います。


上記の小型ハイスペック型の他に、大型のモンスタースペック機もご用意しております。


 

弊社も取り扱いを始めました。
8月1日から9月30日まで、大型機・小型機各100機を発売記念特別価格でご提供致します。

(メーカーへの全注文の合計で100機ということです。弊社が100機在庫があるという意味ではございません。)


また、来月中には弊社専用業務用紫外線空気殺菌装置LPを制作したいと思っております。
出来上がり次第、ご連絡致します。

紫外線UV-C による殺菌やウイルスの抑制
ウイルス殺菌に効力がある紫外線(UV-C) は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にも効果が期待できると言われております。

前回紹介した大型のモンスタースペックだけでなく、移動して使うことのできる小型版(ハイスペック)の問い合わせも多いらしく、どのようなものなのかコチラに簡単に記載しておきます。

 

PDジャパンが販売する紫外線空気殺菌装置(ハイスペック版)の特徴

ウイルス・細菌の中には、飛沫のみならず、空気中をただよう微粒子内に付着した病原体からも感染症を引き起こすものがあります。
たとえば、コロナウイルスなどでは、湿気のある密室では空中に浮遊するエアロゾル中のウイルスは乾燥を免れ、数分から30分程度、感染性を保持するといわれています。
本装置では、内蔵のファンにより本装置内に室内の空気をとりこみ、内部の紫外線灯により殺菌、連続して空気を循環させ、空気中の微生物を活動を抑制、反射板のフリーラジカルによる微生物の抑制効果も得ています。
また、紫外線を外部に拡散させないよう厳重に設計されているため、安全です。

殺菌能力の目安

十分に空気が対流する高さ2(m)、10(m)四方の室内において、大腸菌を10(分)で99.9(%)殺菌。

(部屋の湿度・対流条件等により大きく変わります。)

 

電源     

100(V)60(Hz)単相2線

消費電力  

約30(W)

構造          

外形寸法  300W×160D×400H(mm)

重さ

約7kg

 

既に某放送局関係の会議室などに順次導入され、

観光関係の業者からも問い合わせが増えている模様。


まだ商品が届かないので、画像をご紹介できませんが、
今後、弊社でも小型版(ハイスペック)を予約販売予定で市場にご案内する予定です。