【スマホホルダー】クアッドロック | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

今まで使ってたスマホホルダーはこれ。

これも衝撃吸収機構がついています。しかし、このでっぱりがどうにもね。たまに引っかかるし。

ということで、思い切って高いものに交換する。スマホホルダーとしては破格の値段。全部で14000円。

しかし、いろいろいいものもあるので、思い切りました。

 

一番大きいのがバイクマウント、一番小さいのがバイブレーションダンパーでショック吸収機構です。

そして、これが一番めんどくさいけど、一番いい、専用スマホケース。

なんでショック吸収機構がいるかというと、バイクの振動でiphoneのカメラが壊れるからです。

私は、そんなにスマホナビは使わないんですが、たまに使うときにスタイリッシュに使いたい。

本当はこれ、MagSafeで充電できる機構もあります。が、今回はなしで。

 

で、これ、側面ですが、、、、。よくわからんです。

ただ違うのが、ケースが直接取りついています。

 

上から見るとこれ。この青色のプラスティックがないと外れないんですが、私、最初間違ってこの青色を組み込まずにスマホ装着してしまいました。その上、真ん中の六角レンチが緩んで空回りという二重エラー。

最終的には1時間かけて取りましたが、ちゃんと説明書を見ないとだめだ。これ、絶対取れなくなる。

 

で、装着したスマホ。真夏は使えないでしょうね。熱で絶対に壊れる。

 

で、振動ですが、吸収はされていますが、完全ではないです。

90%と歌っていましたが、まぁそんな高くはないでしょうね。

ただ、微振動というか、普通の振動に代わっているのか?という感じですね。

 

 

 

まぁそのうち、GooglePixcel7のケースを買って変えるんですけどね。

Pixcelは壊れないらしいから。

 

お薦めはしますが、過度の信用はなしということと、高いということは覚悟してください。