【アクションカム】結局買ったのは? | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

さてさて、ブラックフライデー、ブラックマンデー?でやすくなっているうちに。

明日から4日間、福岡国際マラソンの準備で何もできないので、今日がリミット。

で、ヨドバシに行きましたが、そこではスルー。

 

で、そこからもう一度、今度はビックカメラ天神に。

 

そして、アクセサリーもちゃんとあったので、そこで決めました。

じゃん!

Insta360 Go3に決定。

RSの360度もかなり悩みましたが、、、、

やはり絶対に360度は編集しないだろうということ。あと、このGo3はボイスレコーダーにも使えそうだからねぇ。

もちろん欠点もあるし。メモリカードの入れ替えやバッテリーの入れ替えができません。これはねぇ。結構弱点。

けど、もう買ったので知らん。

 

開封!結構見てきましたが、本当にこういう風に入っているんですね。

やはり見た目も大切ですねぇ。

 

で、中身を出して見ると、、、こんな感じ。

これに磁気ペンダントも付いていました。

アクセサリーが最初からあるからいい。。。。。ではない。足りません。

もちろんほかのカメラにはあまりついてないので、ましなんですが。

 

足りないもの

クリックリリースマウント←GoProマウントのように使えるマグネット式のマウント。これないとねぇ。色々使えません。なんか自立できるマグネットマウントがついてましたが。。。。うーん。

バイクに取り付ける万力のようなマウント。これは買うつもりでした。

命綱このGo3の本体だけ取り出した時とか、様々な場面で、落ちないようにするための命綱。

後はレンズフィルター。けど、最初から一つついてたんですね。

 

まぁ使うのは明日以降になりますが、フリックモニターも素晴らしい。

 

これだけはやっておきましょう。

 

でこいつで何をするのか?

先日、私の家に隣の泥酔隣人が乱入してきて、夜中に。

めんどくさいので警察呼んだのですが。

「あー防犯カメラもあったらいいなぁ。」

と思ってたのも思い出し、こいつなら手ごろなのですぐになんとかなりそう。

 

次にバイクのVLOGですかね。SONYでヘルメットマウント、こいつでいろんなところにつけて別アングルという感じ。

と、いちいちSONYつけるのも面倒な時は、Go3でおてがるにちょいっと。

 

それとか、日ごろの記録。これは、Insta360 Flowとの併用ですね。

スマホジンバルは腕で追いかけることができる、高さを変えられる、手振れがものすごく抑えられるといろいろメリットもある。

 

他も色々使えそうなので、こいつは使えるだろう。

ただ、バッテリー交換ができないのがさみしいので、そのうち使えなくなるんだろうな。