◆ヒーロ黒木のプロフィールはこちら
◆子ども達を護れ!!学校プロジェクト
◆山籠もり初日、サルたちに囲まれた話
◆剣護身術 誕生秘話 『最初はすぐに上手くいくと思っていました』
◆護身で社会貢献ができる 『総合護身インストラクター養成講座』
 
 
剣護身術代表  ヒーロ黒木です。
 
土日はレベルアップキャンプを実施しました👍
※総合護身インストラクターの合宿
 
 
◆1日目前半
おりえ先生の防犯防災講義。

 

 

 

護り人が活躍するためには、
プロとして常に学習しなければなりません🔥
 
防犯と防災の深い学びを得られ、
皆とても満足していました😊
 
おりえ先生、ありがとうございました!
 
 
 
◆1日目後半
今回のテーマである「学校プロジェクト」の講義。
※護身術出前授業のこと
 

 

 
年々依頼が増え、
さらに要望が多様化しているため、
 
全ての要望に応えられるノウハウを
ケーススタディを通じて学びました。
 
 
 
◆2日目午前中「ロールプレイ」
1日目の学びを身体に落とし込む訓練。

 

 

 

 

皆さん、それぞれ素晴らしい指導ができていて、
いつでも実践できそうでした👍
 
さすがです!
 
 
 
◆2日目午後「実地研修」
曳舟小学校で護身術出前授業をしました。

 

 

 

 

 

という感じで、
学びと実践の濃い〜二日間でした。
 
 
 
今回、
地方でも学校プロジェクトを開催したいと、
ノウハウを学びに集まってくれました。
 
 
意識が高く、
行動する組織であることに改めて誇りを感じます。
 
 
IGBA、そして剣護身術は、
安全安心な社会の実現に向けて本気で活動しています。
 
我々の挑戦はこれからも続きます。
男気MAX!!
 
 

非公開映像をプレゼントする出版キャンペーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノの護身術には感動がある!!

■受講者の感動の声!!
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣護身術公式Facebookページ