◆ヒーロ黒木のプロフィールはこちら
◆子ども達を護れ!!学校プロジェクト
◆山籠もり初日、サルたちに囲まれた話
◆剣護身術 誕生秘話 『最初はすぐに上手くいくと思っていました』
◆護身で社会貢献ができる 『総合護身インストラクター養成講座』



剣護身術代表のヒーロ黒木です。

先週土曜日に、

総合護身インストラクター自主企画の

「震災時における防犯護身」ディスカッションを実施しました。




ディスカッションには、

防災グッズを数百個作成し、

震災時に喜ばれた実績のある方や、

 

防災ボランティアとして活躍している方々など、

様々なフィールドで活躍する参加者が集まりましたが、

大変意義のあるものとなりました。





災害が発生した際、

災害現場では性犯罪や

強盗事件も発生していると言われています。


しかし、

これらの問題はメディア等で

あまり取り上げられることがありません。



災害時には、

一時的に警察も自治体も機能しなくなる恐れがあります。


そのような状況で、

「護り人」として我々にできることは必ずあるのです。


この思いを胸に、

IGBAでは2024年から

専門家のおりえ先生にもご協力いただき、

災害時の防犯護身に関する活動を展開することとなりました。

 

 

image



ディスカッションでは、

皆の知見を集め、積極的に意見を出し合い、

とても有意義な話し合いができました。


そして、

我々だからこそできることが見えてきました。


それは学校プロジェクトのように、

災害時の身の護り方を身につける体験型講座を作っていくこと。



実際に講座を作るとなると大変ですが、

やり甲斐のある挑戦でもあります!


地震が続いている昨今、

一人でも多くの人が安全に身を護る術を

身につけることができるよう、

我々は今後も努力して参ります。
男気MAX!!
 

 

護り人として一緒に活躍してくれる仲間を募集しています!

 
 
 

非公開映像をプレゼントする出版キャンペーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノの護身術には感動がある!!

■受講者の感動の声!!
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣護身術公式Facebookページ