◆ヒーロ黒木のプロフィールはこちら
◆子ども達を護れ!!学校プロジェクト
◆山籠もり初日、サルたちに囲まれた話
◆剣護身術 誕生秘話 『最初はすぐに上手くいくと思っていました』
◆護身で社会貢献ができる 『総合護身インストラクター養成講座』

 

 

剣護身術代表 ヒーロ黒木です。

 

私は時々、自分の本を読んでいます。

 
自分で言うのもなんですが…
 
 
ホントに良い本だなぁ(笑)

我田引水でごめんなさい🙏

 

 

 
護身術の本なのに
まったく力みなく
正直に赤裸々に書かれてて、
 
心の弱さや臆病さが、
むしろ「強み」となることを伝えています。
 
 
『ラクにのがれる護身術』にある一節
臆病であることを認めるのは「負け」ではなく、むしろ、己の臆病さを受け入れる勇気を持つ人間です。
「生き延びること」が最大の目的であるならば、臆病であっていいんです。
 
 
臆病さが「強み」であること
 
それが「真の強さ」に繋がること
 
「真の強さ」とは
「柔らかさ」「しなやかさ」「変化」という要素をもった強さであること
 
それを実現する2つの呼吸法
 
 
そんな内容を分かりやすい文章で書かれています。
 
 
 
だから、護身だけではなく、
 
つらい時も、どん底の時にも、力と勇気を与えてくれる。
 
はるか遠くに行きたい人にも、凡事徹底の大切さを教えてくれる。
 
 
そんな「生き方の本」でもあります。
 
ぜひ多くの方に手に取ってほしいですね。
男気MAX!!
 
 
 

非公開映像をプレゼントする出版キャンペーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノの護身術には感動がある!!

■受講者の感動の声!!
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣護身術公式Facebookページ