◆ヒーロ黒木のプロフィールはこちら
◆子ども達を護れ!!学校プロジェクト
◆山籠もり初日、サルたちに囲まれた話
◆剣護身術 誕生秘話 『最初はすぐに上手くいくと思っていました』
◆護身で社会貢献ができる 『総合護身インストラクター養成講座』
 
 
 
剣護身術代表 ヒーロ黒木です。
 
近年、児童による暴力行為は増加傾向にあり、
教師にとって無視できない問題となっています😓
 
 
そんな背景から、
渋谷区の千駄ヶ谷小学校様からご依頼をいただき、
渋谷区の教員対象に、
 
心理学的知見に基づいた
コミュニケーション技法をベースにした
「身体的介入法」を指導しました。 

 

 

 

 

実際に暴力の現場を経験している教員も多く、
どんな反応なのか気になりましたが、、、
 
「簡単に人を止めることができ、驚きました」
「過去の出来事に対してこうすればよかったということがたくさん浮かび、子供に申し訳なかったと思いました」
「気づかなかったことをたくさん教わり感謝しています。」
「研修がとても楽しかったです。あっというまでした。」
 
などなど、ご好評だったので良かったです😌

 

 

 

 
教員の皆様が、
少しでも本来のお仕事ができますよう、
これからも「剣流 身体的介入法」を広めていきたいですね!
 
 
お声かけいただいた先生方、
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
男気MAX!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノの護身術には感動がある!!

■受講者の感動の声!!
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣護身術公式Facebookページ