◆ヒーロ黒木のプロフィールはこちら
◆子ども達を護れ!!学校プロジェクト
◆メルマガ全4回『ヒーロ黒木の護身術で危機的状況から脱出!!』
◆山籠もり初日、サルたちに囲まれた話
◆剣護身術 誕生秘話 『最初はすぐに上手くいくと思っていました』
 
 
剣護身術代表 ヒーロ黒木です。
 
 

子どもの頃、イジメに遭った人は、

 
大人になってもそれを引きずっている人が多い。
 
 
そんな人は社会人になっても、
 
なぜか仲間外れにされたり、
 
社内イジメに遭っている人がいるように思う。
 
 
 
 
神戸市の教員いじめ事件
 
本当に残念でならなかった。
 
 
 
きっとこれを読んでる人の中にも、
 
「自分もそうだ」
 
うなずいてる人がいるのではないだろうか。
 
 
 
 
私も社会人になってから
 
仲間外れにされたり、
 
イジメのようなことを受けた。
 
 
 
 
私は中学生から
 
イジメという「負の記憶」を克服しようと、
 
空手もやったし、
 
自衛隊にも入隊した。
 
 
ムチャな鍛錬もやり続けた。
 
 
 
それでも、なぜか、
 
社会人になって嫌な思いをすることが何度もあった。
 
 
 
大人のイジメは陰湿で、
 
明らかにマウントを取りにくるわけではないため、
 
手を出すわけにはいかなかった。(職を失うので)
 
 
 
でもね。
 
ある日、気づいた。
 
 
 
克服する必要なんてないんだと。
 
 
 
 
イジメを受ける理由はちゃんとあって、
 
でもそれは決してマイナスの理由だけではない。
 
 
 
むしろそれが
 
最大の強みに変えられるのだと知ったから。
 
 
そうしてがある。
 
 
 
 
2月の事件も、
 
あれは集団によるイジメと言ってよかった。
 
 
 
しかしそのお陰で、
 
私はさらに突き抜けることができた。
 
 
 
 
どうか自分の弱みが
 
【最大の強み】に変えられることを知って欲しい。
 
 
 
力まなくてもいい。
 
頑張らなくてもいい。
 
 
心静かに自分自身を見つめて欲しい。
男気MAX!!
 
 
今日は打ち合わせで高円寺でした。

 
 

護身で社会貢献ができる!

“総合護身”インストラクター養成講座

https://www.tsurugi-sd.net/instructor

 

 

オンラインで剣護身術が習える!!

http://tsurugi-sd.com/members

 

 

剣護身術DVD 好評販売中!!

https://www.amazon.co.jp/stores/page/5C0DE19C-5289-4C9A-B007-4E374E675154

 

 

驚き、感動、笑顔のカリキュラム!!

企業向け 防犯&護身術研修

http://tsurugi-sd.com/prevention/

{F714D91C-E30A-4024-BECA-68248B33418A}

 

 

ホンモノの護身術には感動がある!!

■受講者の感動の声!!
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣護身術公式Facebookページ