【書道教室】2022年もありがとうございました! | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんは!12月!大晦日!!


もうすぐ2023年です🤣


2022年も、フォワード青山書道教室にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

今年もたくさんの方と一緒に書道ができ、幸せでした。


今年は、個人的に目標だった毎日展に初めて入選することが出来ました。辛い時間を乗り越えることができたのは、お越しくださっている皆さんのおかげです。


これは、本当に!!です。


子どもの方も大人の方も、すごくすごく真剣に取り組んでくださっています。それがとても嬉しくて、私自身の書道に対する気持ちも、すごく強くなりました。


いつもありがとうございます。


通ってくださって3年経つ方々、もう6年生になりました。春から中学生ですね。


すごく立派な字を書かれています。大人顔負けです!継続は力なりです。

 

4、5年生のみんな、伸び悩んでいる時期を、それぞれのタイミングで乗り超えて、日々進歩されています。上手になったな~~と最近毎回思います。


3年生のみんな、学校で習字の授業も始まって、メキメキと実力を発揮されています!集中力と根気がすごい!!


1、2年生のみんな、字を書くことにどんどん慣れてきて、ものすごく成長されています。字を書けるのは当たり前のことではない、その中でもキレイな字を書けるというのは素晴らしいことです。みんなに賞状を送りたい!


大人の方は、皆さん各々の課題に熱心に取り組んでくださっています。


競書課題に毎月欠かさず提出されている方、ボールペン字や実用書を定期的に書きに来てくださっている方々。


高校生の方は、学業で忙しい中、展覧会作品を頑張りました。


全員の方が、素晴らしいです!!!


拍手!!!!!


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m