魅力は他人によって分かるもの | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose Style /フェミニン協会代表理事
かわいみゆきです。

「あなたの魅力って何ですか?」と聞かれて答えられますか?

日本人は控えめでいることをよしとされているのでなかなか

「私にはこんな魅力があります!」なんて話すのは面接の時くらいかもしれませんね。

昨日インスタグラムでシェアしました

魅力は他人によって分かるもの

この言葉通り、自分の魅力というのは外から客観視しないと気が付きにくいものです。

もしご自身で「自分の魅力ってなんだろう?」と思ったら

是非周りの方に自分の魅力を聞いてみてください。
そしてあなたもその方の魅力を伝えてあげてくださいね。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、とても幸せな気持ちになりますし、
同時にその方を幸せな気持ちにして差し上げることが出来ますよ。

そして魅力アップの方法は、外見内面合わせて素敵な人に会ったり、
そういう方がいらっしゃる場所に出かけること。

人は一緒にいる人に影響を受けるもの。

綺麗な人の傍にいたらきれいになるし
あまり外見を気にしない方の傍にいたらなじんでいくもの。

だから周りの方をみたら自分がよくわかります。

実は昨日、生徒様にお送りしたいなと思って動画を撮っていました。
それを息子と理事に見せたら

息子からは「なんか顔色が悪くて元気がなさそうに見えるよ」

理事からは本当に的確なアドバイスが返ってきました。

私の雰囲気、似合うもの・・・

そして、先生または理事長として期待される外見



本当に大切だと改めて感じました。

自分では似合うものやお色、分かっているはずなのに・・・

最近、家にいることが多くなってしまい、
自分の美意識もいつの間にか下がり
影響されるようなおしゃれで綺麗な方に会う機会も減ってしまっているからかもしれません。


人は楽な方に流される生き物です。


たまにはおしゃれして素敵な場所に行かないと
普段着が当たり前になり、その自分が普通になってしまいます。


外見やおしゃればかりに気を取られている人に魅力は感じませんが、
やはり見た目はとても大切なもの。

意識を高く持つことを大切にしていきたいですね。