週末には、甥が結婚相手と一緒に挨拶に来てくれた。

8年ぶり位に会った。立派な社会人になっていた。うれしかった。

姪が来てくれた時は、風邪をひいて声が出なかった。今回は、甥も結婚相手もどちらもよくしゃべるので、聞き役に徹していた。

 

梅雨の影響か、胸の痛みが強くなる。特に用事もないので、ソファで横になっていた。昨日は、別の部屋で妻がピアノを弾いていた。いつものことだが、愛犬リロは、妻と私、どちらも見える位置に寝ころんでいた。

 

タグリッソ421日目。

ポンちゃんに関係のない本も読むようになった。

最近読んだ小説は、

「星の王子さま」・・・なぜかもう一度読んでみたくなった。

「52ヘルツのクジラたち」・・・確かに映画化されると面白そうな本だった。

「成瀬は天下を取りにいく」・・・中・高校生の心理を想像することができた。

 

ポンちゃんに関係する本は、

「がん治療医ががんになって初めて知ったもう一つの医療」(小林正学×保江邦夫)

 

「神様から愛される人になるタイムデザインの法則」保江邦夫氏著

 

 

 

タイトルに惹かれて読んでみた。

自分の未来を設定して、なりたい自分を生きる「タイムライダーに変身せよ」という内容だ。

「量子力学式タイムマネジメント」とある。物事がこんなにうまく運んでいけばよいなと思いながら読んだ。

保江氏は、別の本で、スピリチュアルに傾倒してはいけない。波動や量子といった言葉をわかったような顔で使い、人に押し付けてはいけない。スピリチュアルに傾倒している人を信じないと書かれていたが、この本の内容は、「❔」だ。

 

胸の痛みはあるが、とにかくいろんな本が読めるようになってきている。ありがたいことだ。