ウクレレ弾き鼻笛 ドラゴンクエスト『序章』 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんにちは、スカジーです‪👍🏻


昨日、とても辛いニュースが飛び込んできました。


鳥山明先生の訃報です。


追悼演奏などが溢れるSNSの中で、あまりそういう流れに乗ったことの無い自分が、どうしても何かしなきゃ後悔しそうな気持ちが止まらなくて、昨晩何か出来ることは無いかなと模索して、一晩練習してこの動画を作りました。


アラレちゃん、ドラゴンボール、ドラゴンクエストは自分が小学生から大人になるまでの間、1番身近に居た作品です。 鳥山明先生が私の人生に与えた影響は大きいと思っています。 


鳥山明先生、本当にありがとうございました。

心から御冥福をお祈りいたします。


さて演奏の方ですが、1年以上ぶりの「弾き鼻笛」でかなり苦戦しています💦 息が持たない⋯。 音程が狂う⋯。 伴奏は簡単にしたのに、鼻笛にタスク取られすぎてこっちもおざなりだし😅‪‪ こんな出来ですが、少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです。


ウクレレ弾き鼻笛 ドラゴンクエスト『序章』 



それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊

Instagramには日記的な投稿してます!!
良かったら遊びに来てください。