《100均》「カキコ」ファイルに鬼に金棒!? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです︎︎👍🏻


最近Instagram更新ばかりで、どんどんブログ更新がおざなりなので、ここら辺で珠玉の(?)お役立ち情報を投下します!!




私が当ブログでイチオシしている、楽譜用ファイルがあります。


キングジム「カキコ」です!!


カキコを紹介した時の記事 



楽譜には色々と情報を書き込みながら練習するのが、楽器上達のコツだと私は思っています😊 なので、サークルなどの練習会にもカキコファイルを持ち歩いています。


ちなみに書き込むペンは消せるボールペン「フリクションボールペン(赤・青)」がオススメですよ☝🏻‪‪


サークルあるあるだと思うのですが、家に帰るまでに配布された楽譜とかお知らせ的な「追加の紙」が多いですよね💦


そこは流石キングジムさん。


「カキコ」には表紙裏に、とりあえず用紙を入れるポケットが付いています✨


便利すぎて、翌月の練習会まで入れっぱなしになる事の多い事⋯😂


そうなると、この「とりあえずポケット」が背表紙側にも欲しくなりません?


そこで今回紹介するのはコチラです!!




ダイソーで見つけたコチラの商品。

『貼れるポケット(3枚入り)』110円(税込)


実際に使うとこうなります↓


まさに先程、願った通りの「カキコ」へバージョンアップされました︎︎👍🏻✨

複数個、買ってきたのでポケット付いていないタイプのファイルなどにも貼りまくりました🙌

これで整理されない紙が増えるファイルをカバンから取り出した時に紙が散乱にしにくくなりますね!!

見かけたら是非お試しくださいませ~♪

それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊

Instagramには日記的な投稿してます!!
良かったら遊びに来てください。