ウクレレ演奏の初ステージが目前(震え) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんばんは、スカジーです‪👍🏻



明後日、いよいよ初ステージをしてきます!!

このチラシの
「上尾ウクレレオーケストラ レアレア」
というチームに混ぜてもらいます。

このチームは、私の所属している3つのサークルの1つから有志を募って構成されています。

私以外のメンバーは2度目のステージ。

私だけ初参加💦

全7曲の演奏のうち、1つは私がメインボーカルになっていて、『ランナウェイ』をやってきます。

あと1曲、全てのサークルとスカジー会でご一緒している友人と2人で、インスト曲を演奏⋯するかもしれません。 しないかもしれません(笑)
あやふやな書き方しかしている理由は後述。

他の曲は、主に伴奏のみです。

とは言っても、3人しかいないピックアップ使用組なので、手は抜けません。 音が大きい分ミスが目立ちます💦

伴奏もバトキンやら、ガズレレで言う所の「キメ」なども満載で、ちょっと練習しないとヤバめな難易度でした😅

ちなみに今日も、先程まで追い込みで練習してましたよ?(見てるかも知れないリーダー様へ(笑))


さて、本番を目前にして少々問題が発生しています😨

総勢8人でのステージの予定なのですが、体調や台風の影響で、最悪4人まで減るかもしれないのです😭 いや、あくまで最悪の場合⋯です。

今日の昼過ぎからリーダーが、その最悪を想定して色々動いてくれていました。 歌う人の変更の可能性や、個人パートの弾くメンバーの代理探しとか。

大変な役目を、本当にありがとうございます🙏

私も帰宅後にフレーズのTAB譜起こしとかで、協力しました。 恐らく使うことも無いのですが、備えあれば憂いなしの感覚です😆

もし使う事になったら、報告ブログにそれ載せます。 

さー今は正直、全然緊張とかしてないのですが、本番はどうなる事やら!?

ご報告しますね‪👍🏻


それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊