待ちわびた公園ウクレレの日でした♪ | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


今日は、私のウクレレコミュニティ「スカジー会」(仮名)の練習日でした。


月1回ペースで開催しているウクレレコミュニティですが、今月は特別な日でした。


なんと、私のお世話になっている「ソロ弾きサークル」との合同での公園ウクレレの回だったのです!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



朝の9時から。



夕方16時半まで。



んもぅ目一杯、弾いて歌ってきました😆



ソロ弾きサークルのリーダーが、今日のために沢山楽譜を用意して、それをホチキスで製本した「楽譜集」が、それはそれは秀逸で。


初心者の多いウチのメンバーが、初見でも果敢にトライしてみたくなるような名曲ぞろいでした✨


お陰様で、午前の仕切りを任された私は、皆のテンポがズレないように、ひたすら大声で歌い続ける感じでした💦


とはいえ、下手くそとはいえ歌うのは好きですから、ワタクシ。


それはそれは楽しかったです😆


多分、午前・午後合わせても、今日を1番楽しんだのは私じゃ無いのかしら‪🤔‬💭




ウチのメンバーの大半は、公園ウクレレどころか、外でウクレレを弾くことすら初めての方が殆どです。


今日は快晴🌞で、気温も丁度いい!! しかも風も吹き荒れるようなことも無く、絶好の外レレ日和🎶

メンバーも楽しんで貰えたようで、大大大成功で終わらせることが出来ました🙌🏻



公園ウクレレを楽しむ以外にも、私的にはいくつかのミッションをこなせた事も収穫でした👍


以下の3つです。


・以前のブログに書いた、謎アイテムの検証録画。


・ブロ友祭り用の弾き語り撮影。


・1年前の同じ公園ウクレレで弾いたソロウクレレの

「桜坂」を、ソロ弾き未経験から見てもらっている、ソロ弾きサークルメンバーにどれくらい成長したのか見てもらうために弾く。


これらのミッションクリアしました👍


その報告は⋯



次のブログにて⋯😅


既に今も、何度か寝落ちしながらブログ書いてますw


楽しかった分、体力使ったみたいですね。


明日は、子供の入学式に同行しなきゃなので、今日は早めに寝るとします💤


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊