出張完了とソロウクレレの苦戦 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


年末年始で行っていた、長野県への出張。


ひと月ちょっと間が空きましたが、今週、最後の仕事に行ってきました。


2泊3日だったので、ちょっと忙しめの出張でしたが、ウクレレはホテルでたっぷり練習出来ました。



が、しかし!!



今練習している、ブロ友祭り「バイバイ祭り」用のソロ弾き曲に大苦戦中です😱


サビからスタートする曲なのですが、それがまた難しくて、最初の5小節がぜんっぜんスムーズに弾けない!!! なので、サビイントロ部分から、全然進めていません💦


この楽譜は結構前に入手していたのですが、あまりの難しさに今月までスルーしていたんです。


なんかね、運指が今までやってきたヤツと全然違うんですよ😨


元々スローテンポの曲ですが、テンポ40で弾いても弾けないっ!!


もしかしたら3月の祭りに間に合うかも⋯なんて淡い期待をしながら頑張ったのですが、もう後夜祭でのエントリーに決定です😓


苦戦はしてますが。


前に記事に書いた「サビから練習する」作戦は良いかもしれないですね。


あちこちミスをするにしても、やはりサビがそれなりに聞こえないと、全体のイメージ悪くなりますもんね😅


このままサビの集中練習で、頑張ってみたいと思います💪



今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊