ウクレレ遊び in ナイトイベント | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


一昨日の土曜日に、またまた地元の飲食店のナイトイベントに行ってきました🎸


最近ブログネタが偏ってる気がする😅


残念ながらその日の天気は、降水確率の高めな「曇り時々雨」


実際、途中で何度かパラパラ降りました☔



ですが常連のお客さんの好意で、今回は大きいテントが多数セットしてあったのです。




こんな感じのが5個くらいかな?

そんな準備もあったのですが、今回は天候を懸念してなのか、イベント全体としては参加者は少なめでした😓

ですが!!

私のウクレレ仲間は、6人も来ていたので盛り上がりましたよー🎶

私のテーブルの周りには、ウクレレ仲間と、この店で仲良くなったギター弾きの方と奥様。 あと、ウクレレ始めたばかりのオーナーの息子さんも加わり、みんなでガズレレ動画を見ながら弾いて歌ってをしてきました✌️

3時間くらい居たのですが、あっという間でした😊



今回食べたヤーツ🤤

左から「クラフトコーラ」「数量限定バーガー」「具だくさんサラダ」。

んまかった😍

クラフトコーラって定義がよく分からないのですが、食感(飲み感?)は、つぶつぶグレープフルーツソーダが1番近いかな? 味と香りは何らかのスパイスなどがブレンドされてる感じです。(説明下手💦)

サラダは⋯友人らとの話に夢中で、色々入っていたのは確かなのに、内容をほぼ覚えてないという失態💦 美味しかったです✨

特筆すべきはバーガーです!!

しっかり目のバンズに厚めの肉肉しいハンバーグと、厚切りトマト、レタス、たっぷりオーロラソース🎶 甘い玉ねぎ、とろけたチーズっ!!!!

うんまっ🤩

潰してかぶりついても、どうやっても上から下までかじれず、花粉症用に持っていたテッシュが大活躍するほど口の周りをベタベタにしながら、食べるしかないボリューム!!⟵褒めてますよ?

粗挽きのひき肉からの肉汁!! それを受け止める美味しいバンズ!! またイベントの時にやって欲しい~❤ この店は固定メニューが無いので、出会えたら運命感じながら注文することでしょう⋯。


あ、ウクレレ?

そうそう。 ウクレレブログなんですよ、ココ。

先日祭りにアップした『ILoveYou』だけ弾いてきました😅

席で、目の前の仲間に弾いたつもりが、お客さん少なかったからか音の通りが良く、1番遠くのテーブルのお客さんからも拍手頂けて、なんか嬉しかったです😊

みんなとの弾き語りでは、それはそれは沢山弾いてきましたよ✨

若い子もいたので、知らない曲も多めでしたが、そこは演奏に集中して👍

総じて楽しかったです🎶

次は来月15日。
え? ペース早くね?💦

ま、行きますけどね😁


それでは今回はこの辺で👋

最後で読んでくれて、ありがとうございました😊