ブロ友祭り4月テーマ発表♪遅くなりました(汗) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

おはようございます、スカジーです👍


ブロ友さん達と遊んでいる「ブロ友祭り」✨


毎月テーマを決めて、そのテーマに沿った作品を発表するというものです。


詳しくはコチラからどうぞ🎶



さて、前回のブログで、4月テーマを募集しましたね?


やはり一人で考えるより「なるほどぉ‪💡‬」ってテーマが出てきます。 有難いです😊



コメントで貰ったアイディアから、以下のテーマで提案させていただきます!!



「ときめき祭り」

新たなスタートの時期です。


色々な出会いや、新しい環境などにワクワクドキドキとされる方も多いのでは無いでしょうか?


3月の「薫(かおる)まつり」も継続しようとしましたが、ココのテーマに入るのでは?と思い、特にテーマ分けしませんでした。 是非「春が薫る〇〇」にも、ときめいてエントリーして下さい😆 


ときめく、ときめかないはあなた次第です!!

m9( ゚Д゚) ドーン!


範囲が広く、素敵なネーミングですよね♪ アイディアありがとうございます。



「睡眠まつり」

「春眠暁を覚えず」ですね😆


「寝る」を中心に、子守唄や夢、起床、寝坊とかw そんな感じの連想で結構色々思い浮かびます😴


私、このテーマで、1曲弾き語りをやりたいの思いついちゃいました👍 皆さんがどう攻めてくるのかも楽しみですw


アイディアありがとうございます✨



「主題歌まつり」

個人的に、季節に関係ないのも入れていきたいなーって思っていたので、テーマが飽和状態じゃない時は、こういうのも1つは入れたいと思います👍


ブロ友さんの中で「ドラマの曲」という意見がありましたので「主題歌」というテーマにさせていただきました。 アニメ主題歌でも、番組テーマ曲でもOKですし、校歌ですら「〇〇学校の主題歌」なんて言い方出来ますよねw まぁ、校歌とかでエントリーする方が居るかは別問題ですが💦



以上の3つでいかがでしょうか?



一応、大きく形を変えない方向での変更は可能ですので、ご意見等ありましたらよろしくお願いします🙏



私の3月の祭り進捗としましては、ソロ弾きで「バイバイ祭り」用に1曲、猛練習中です。 大好きな曲なんですよねぇ。 しかし全然弾けない😭 恐らく「後夜祭」になります💧‬


あと、成長記録のリベンジ演奏で2曲くらいとか言ってましたが、全然その曲練習していないので、リベンジは無しで🙇‍♂️ もしかすると今夜の「飲食店ナイトイベント」でライブ感たっぷりのが録音出来たら、作品としてエントリーするかもしれません⋯が、その場の空気感とかあるので、約束はしません😅


と、まぁ今月は確定申告に集中してしまい、1曲しかエントリー出来ていませんが、まだまだやりますよ💪



それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊