スカジーの近況報告 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


ブログ全然更新できてません😭


最後の投稿「2月終わっちゃうよ!?」ですからね⋯。


そこで雑記にて、言い訳近況報告をしたいと思います。


〇最近の仕事場

超高層ビルで、ほぼ電波が入りません!! よって、休憩時間のブログチェックも、記事の下書きも出来ないのです💦 皆さんの記事へのレスポンスが遅いのはこの為です😓


しかも最近はちょっと忙しくて、毎日残業が課せられています。 普段だと帰宅の電車もブログタイムだったりしますが、疲れで座ったと同時に寝てしまいます⋯。



〇確定申告

締切あと十日くらいです😱  流石に作業は半分超えました⋯かな?


毎日、風呂だの飯だのを終え、確定申告の決めてある進捗までやり終えたらウクレレ弾けるぞ!!と、ご褒美システムをしています。 先にウクレレ触っちゃうと止まらなくなるので💦 そしたら寝落ちや深夜になりすぎなどで、少ない日は10分くらいしか弾けていません😭 これが一番辛い💦


その短い時間は、祭りの課題をやっていたりします。 いつの間にか苦手部分が暗譜されていた事に、今日気づいたので、これで少しはマシになりそうです✌️



〇その他

今日は(日が変わって昨日か)、娘の高校受験の発表でした。 試験後の自己採点がボロボロだったので、ヤバそうだったのですが、なんとか無事に合格してくれました㊗️ 近々の悩みの種がひとつ消えました😅


あとは「誕生日プレゼント」と称して、中華製の激安ウクレレを注文しちゃいました🤣 でもスペック的に「これが? この値段で??」と言う様な商品で、もしかすると詐欺かも知れない感じなので、届くまでヒヤヒヤです😨



以上で近況報告を終わります。


3月後半は色々出来ますので、もう少々お待ちくださいませ🙇‍♂️



最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊