『ブロ友祭り』後半戦開始です!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍



ブロ友祭り1月のテーマ


『祈願まつり』


『雪まつり』


絶賛開催中です🎊



しかし、私の作品。


まだ1個😱


しかも今月に入ってから弾いたもの無し!!

ぇ━(*´・д・)━!!!


あの配信アーカイブは、大晦日に録ったヤツですからね😅 動画化したのは今年ですが⋯。



でも、頑張っているんですよ😣



1月に入り、しばらくは先月の祭りに間に合わなかった「クリスマス祭り」エントリー予定だった『戦場のメリークリスマス』を練習してました。


これのイントロの、アルペジオっぽい単音弾き。


何とか3フィンガーで弾きたかったのですが、今までやってなかった事が急に出来るはずもなく⋯。


しかもイントロ以外を先にマスターしようかと思ったものの、実は私この曲のAメロBメロ?くらいの所までしか知らなかったことが発覚!!


先月から入れると1月ちょいの練習をしましたが、もう今月の祭りが間に合わなくなるので、ギブアップです😭



そして今月の「雪まつり」エントリー用に練習しいるのが、中島美嘉さんの『雪の華』です❄


これはカミさんよく歌っていたので、メロディしっかり知ってます👍


今やっとで、サビまであと3小節って所まで来ました!!(遅っ!!)


サビはサビで、難しいですぜ!! コレ💦💦💦


こりゃ間に合ってもギリギリになる事必死なので、弾き語りを簡単バージョンならイケるかなと、大好きなBUMP OF CHICKENの『スノースマイル』をやるべく、ガズレレ動画をメモメモしました。


⋯が!!


好き過ぎて、簡単バージョンでは自分が許せない!!😭⟵血の涙


で、カッコイイバージョンをやってみたら⋯


元々難易度が高めなのに、自分で更にストロークにこだわってしまい、もう歌いながら弾けないレベル!!😱



ダメだ⋯。 好きなアーティストのはダメだ⋯。



でも弾き語り⋯


何か1曲やります宣言!!💪



何か「雪まつり」で、曲のリクエストありますかね?


そのリクエストに知ってるヤツあったら、そこからやってみます!!と言う新企画!!?



あ、リクエストする側の人も、好きなアーティスト避けて下さい。 私の出来の不甲斐なさで怒られそうなので💦



さぁ、どうなる!? 私の祭りw



それでは、今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊