2月の「ブロ友祭り」テーマはこれで良いですか? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








おはようございます、スカジーです👍


日曜日ですね。


久しぶりに、何の予定もない日曜日です。


なので昨晩は夜更かしして、今朝はお寝坊させてもらう予定でした。


夜更かしするために15分だけ仮眠して⋯









えっ!?

朝5時なんですけど😱



8時間仮眠してました。

_( _´ω`)_ ネスギダロ⋯



で、5時からもしょもしょと布団の中で起きてました。


娘が借りてきた「東京卍リベンジャーズ」を読んでたり、スマホいじっていたり。


そして、今「2月の祭りテーマ」を考えていました。



先日ブログでアイディアを募ったので、それを含めてこんな感じでいかがでしょうか?


愛』『星』『童謡』祭り!!!



『愛』祭りは、2月と言えばバレンタインデーってご意見からです。


「バレンタイン祭り」だと、演奏って視点で考えると「バレンタインデーキッス」しか頭に浮かばなかった上に、ずっと頭の中でグルグル回り続けたのでコレは危険だなと思い『愛』にしました。


「恋愛」でも良かったのですが、ラブソング限定になりそうだし、「愛」なら親が子へ、孫がおばあちゃんへっていうのも視野に入れられるので、間口を広げる意味で『愛』にしました。 あとは、ブログタイトルの文字数の関係もありますw


とはいえ、メインイメージは「バレンタインデー」で良いと思います❤ 演奏はもちろん、手作りチョコの写真なんかも、エントリー作品になりますよね☝🏻‪‪



『星』祭りは、冬空の星が綺麗という意見から頂きました。


確かに!!


このテーマやるならこの時期にやっておかなきゃですよね✨


注意点としては「冬の星」にこだわらなくて良いって事です。 「さそり座の女」(さそり座は初夏)を弾き語りしてくれても良いですよ👌 このテーマOK出ましたら、私はスタートの方で「え?そんなのもアリなの??」ってネタやります😆



『童謡』祭りは前にもやっているので、第2弾になります。


上の2つもまぁまぁエントリーしやすいテーマな気もしますが、これからはテーマは3つくらい構成の方が参加しやすいのかなぁという考えで入れました。 2つで良いでしょう?って意見があったら削ります。


何故「童謡」?って思われるかもですが、一応意味あります。


「節分」→「鬼」→「鬼のパンツ」→『童謡』✨


⋯私の頭の中って。




いかがでしょうか?


コレはこうした方がより良いかも?


言い忘れたけど、このテーマだとどうでしょう?


みたいなご意見も含めて、このテーマで良いか、コメントよろしくお願いします🙏


特に問題なさそうでしたら、作品リストの2月の予告を修正しておきます。




さて、1月の祭りも折り返しとなりました。


『雪まつり』『祈願まつり』


絶賛開催中です👍✨


皆様のご参加、お待ちしております🙇‍♂️



最後まで読んでくれて、ありがとうございます😊