ウクレレ好きのパパへ、サンタは何をプレゼント!? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








メリークリスマス、スカジーです👍


間もなくクリスマスですね🎅


我が家のサンタの出動は、多分あと1時間半後くらいですw


準備は万端です✌️


プレゼントは、ラッピングしちゃうと隠し場所に困るので、Amazonから届いたまま、荷物の多いパパの部屋にダンボールや茶封筒のまま1ヶ月以上保管されていました💦


先程ラッピングは完了🎁


材料はいつも100均ですw




自分含めて4人なので、枚数4枚丁度の「ショッピングバッグ」という手さげビニール袋と、キラキラモール✨ モールは50本入りなので単純計算で12年は利用可能です🤣


合計220円✌️ 昨年までは個別の袋買っていましたが、今年は出遅れたからなのか、先週ダイソーの大型店に行ったら使えそうな巾着タイプの袋が全滅していました💦 ま、逆にアイディア凝らして安く済んだので良しとします👍


準備万端って書き出しに書いたのに、忘れていたことがあって、バタバタとリビングへ走りました🏃🏼💨


毎年恒例の、子供たちからの「サンタさんへ労いのメッセージカード」です。





煙突の無い我が家では、サンタは玄関から入ってくるのが定説です。

帰る時に気づくように、リビングドアにカードが貼ってありました。

何年か前、階段途中に貼ってあったのに気づかなかった時「サンタさん、気付かなかったのかなぁ😞」と、子供がガッカリしていた事があったので、カードの回収は、重要ミッションの1つです☝

それにしても、労いの言葉がダジャレって⋯💦

しかもサンタの正体は小5でバラされた姉は、好き放題書いてる😭 iPad、俺が欲しいわ💢

ちなみに小4の妹は、まだ信じているらしいですw


そして、タイトルの「ウクレレ好きのパパに、サンタは何をプレゼント!?」ですが⋯

コレです!!


ヘッドの裏につけっぱに出来るチューナー🎶


あと、前にブロ友さんにアドバイスもらった鼻笛マスクです。

 

 

正確にはアドバイス貰ったのと似た商品の安いやつw 使えるかどうかは⋯多分来年のブログでの報告になるかなと思います👍


あぁ、チューナー楽しみ😍


25日は、プレゼントが楽しみで早起きする子供。


その子供が寝坊しているパパを起こしに来て「パパにもプレゼント来てるよ!!」って起こしてくれるの迄が、一連の流れなのでフライングでチューナー試す訳にも行きませんw


私も、明日の朝が楽しみです。



さて、明日の弾き語りサークル用の曲を練習します!!(深夜なのに💦)


それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊