怒涛の週末パート2 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍



先週程では無かったのですが⋯


なんか忙しい週末でした💦



土曜日、仕事を早めに終わらせダッシュで帰宅。


例の飲食店のナイトイベントが2ヶ月ぶりにあったので、カミさん連れて遊びに行ってきました。


17時半くらいに到着したかな?


この日の春日部は雨予報だったのです。


店のオーナーに前日「明日雨ですけど、延期とかあるんですか?」ってインスタで聞いたら


「私、晴れ女だから!!大丈夫、来て来て🎶」


と、なんとも頼もしいような、そうでも無いようなコメントが返ってきまして😅


そもそも、この店はいつも屋外でのイベントで、今回は演奏イベントって言うより、イルミネーションと焚き火の「不思議空間イベント」だったのです。


雨降ったら終了だろうなぁと思いつつも、とりあえず行く事だけは決定しました。


次の日、予報を確認すると午後はずっと雨だった予報の雨の降り出し時間がどんどん遅くなっていく😱


結果だけ言うと21時終了のイベント、20時半まで降らずに済みました!!


恐るべしオーナーの晴れパワー😨





あまり写真撮ってなかった😅 イツモノコトカ

このコスプレは、ご存知の鼻笛スタイルなんですが、あまりに周囲の雰囲気がしっとり系だったので、ここで鼻笛ではしゃぐ勇気はありませんでした😓

写真の✌️の私の後ろのサークルメンバーは、ウクレレヒーリングって本のしっとり系の曲を弾いてましたしね。 うーん、ムーディ❤

まぁ、楽しかったです!!

そして、それと同じくらい

寒かったです!!🍂

もうね、弦を押さえる指の感覚がよく分からないの😅

なんか1月にも演奏イベントをやるらしいので、行くならばポケットにホッカイロ入れていくことにします🔥


そしてイベントは終了。


子供には20時には帰ると言ってあった(どうせ雨降るだろうからと)のに、結局21時近くに帰宅💦

日中の早く帰りたい理由での全力仕事と、イベントのはしゃぎっぷりで力尽き、早々に寝落ち⋯。

夜中に一瞬目を覚まし、ブログを見るもまた寝落ち⋯。

日曜は、ゆる練サークルの「お楽しみ会」なので早めに起きる予定でした⋯が寝坊😱

ちょっぱや(死語)で準備をし、1時間ほどの場所にある会場へ!!🚗💨

遅刻はせずとも、女性陣(+たこ焼き担当の男性)は先に来て準備してくれていたのに、なんのお手伝いもせず上げ膳据え膳で楽しませてもらってきました😅




またコレ🤣🤣🤣

皆さん、かくし芸をしてくれるとの事だったので、鼻笛はピッタリかなとw

しかし、失敗でした⋯。

昨晩のナイトイベントで、長時間鼻笛マクスを付けっぱなしにしていた為、耳に掛けているゴムが当初より伸びてしまっていて、鼻笛のホールド感が悪くなっていたのです😱

ほんっとに微妙な差なのですが、少し緩いと吹くのに消費する息の量が増えちゃうのです!!

結果「ジングルベル」は、まぁギリギリ吹けましたが、2曲目にやった「やさしさに包まれたなら」は中盤で酸欠状態になり大失敗しちゃいました😭

余興的には笑いが取れて良かったのですが⋯

無念っ!!

サークルイベントは、他にも手品やジャグリング。 そしてけん玉パフォーマンス(これが凄い!!)など、大盛り上がりのうちに終了となりました✨


帰路の途中で、休みの日じゃないと用を足さない買い物にアチコチ走り🚗、2日間放ったらかしの娘達のご機嫌を取るべく、人気の「パパ特製お肉たっぷり焼きそば」を作り、あまり観せないYouTubeの見放題を敢行して、ブログとかを見に行くという流れで一日が終わりました。
_( _´ω`)_ グッタリ


来週は
「家族でクリスマスパーティ」
「パパ、サンタになる」
「弾き語りサークルへ行く」
の3本でーす!! ンガックック


家族に「またウクレレ!!?」って怒られるかどうかは、クリスマスプレゼントの好感度次第!?

乞うご期待👍(?)


それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊