ウクレレとハンドクリーム | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんばんは、スカジーです👍


子供の寝付かせで自分も寝てしまい、急いで風呂に行き、日が変わってからウクレレ弾き始めました😅


風呂上がりで指がしっとりしているからか、指が弦に頻繁に貼り付き、指を弦から離す時に出る音「ポヨリング(C)鈴木智貴さんが、やけに耳障りです。


離し方で抑えられるのは知ってますが、なかなか運指の関係で、そんなこと言ってられない時も多いのです。 未熟なもので💦


そういえば、ウクレレYouTube先生方はハンドクリームを使っているとか言っていたなぁと思い出し、ポヨリングを抑えられるハンドクリームとか無いものかな?とGoogleしてみました。


すると出てきたは、冬場の乾燥でカサついた指では音が悪くなるとの情報!!😱


ソロ弾きを始めて、音まで気にする事が出来るようになってからの、初めての冬の来訪です!!


これは、今から対策せねば!?と思ったのですが、いかんせん不精な私はハンドクリーム、ほとんど使ったことないのです😓


こんな仕事しているので、ヒビ割れとかしそうなんですが、ゴム引き軍手という手のひらと指先だけゴムの付いている軍手を使うと、そこまでダメージ無いんですよね。 で、あまり使ったことないという⋯。


幸い(?)ウクレレ弾かれる女性のブロ友さんも多いので、良かったらオススメのハンドクリーム教えて下さい🙇‍♂️


好みはサラサラ系です。 もし使用中とかでしたら、ポヨリングの具合とか、塗った後のウクレレへの影響とか簡単に教えて貰えると助かります💦


コメントじゃなくても、そういうブログ書いてくれたら、ちゃんと見に行きますので😆


よろしくお願いします🙇‍♂️



それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊