何故ウクレレは、弾きながら寝れるのだろうね? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです。


今回は雑記です。


今日はウクレレ摂取量が足りない⋯。


朝5時半起きで、娘の北辰テストの送迎。


迎えまでの間に、鼻笛マスク制作。(前回のブログ参照)


迎えに行ったら、下の子とSwitchでゲームする約束してたので夕飯まで接待。


夕飯後、寝準備済ませて、下の子の寝付かせ(小四なのに💦)


寝付いたなと、鼻笛マスクの制作の続き。


23時には一区切りなので、今日のウクレレ練習を寝るまでしようと、張り切って弾き始めるも⋯


弾きながらウトウト😪


なんでTAB譜見ながら真剣に弾いてるのに、夢の世界に入れるのやら💦


指は動いていて「あれ?何弾いてんだ? ってかどこ弾いてたっけ??」ってなります。


クラブハウス(アプリ)とか、サークル仲間にこれ言うと、結構あるあるだよねって共感されますw


車はウトウトしちゃうことはあるけど(ダメだけどね❌)、自転車漕いでいてウトウトしたことは無い。


ウクレレは自転車以下の処理能力でやっているんですね。


そりゃそうだ、まず身体が大して動いてないもんな🤣


で、普段なら1時近くまで弾くのに、もう横になってスマホいじってます。


まもなく寝ます。


おやすみなさいませ。