2022年11月の祭りは⋯? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんばんは、スカジーです👍


ブロ友さん達と遊んだ10月の


「もみじ祭り」


「ジブリ祭り」


楽しかったですね😆



さて、今月もハイジさん主催で祭りが始まりました✨


2022年11月は⋯


「ユーミン&みゆき祭り」「童謡まつり」


ですっ☝


ユーミンこと「松任谷由実(荒井由実)」さんと、「中島みゆき」さんの、幅広い世代の認知度を誇る、二大巨頭をテーマに!!


なかなか良い所を突きおるのぅ⋯

( ̄▽ ̄)ニヤリッ



そして、これまた全世代に通用する「童謡」がテーマに!!



んー、これだけ良いテーマ出されると、今後のネタ厳しくなりそうだなと思っちゃう程の、セレクションですね👍✨


ま、期間あけて第2弾!!とかやればいいですしねw


そんな訳で、「俳句」や「言葉遊び」、「イラスト」、様々な楽器の「演奏」から「歌ってみた」等など⋯


奮ってのご参加、よろしくお願いします🎶



あと、この記事をご覧のブロ友さん達へ。


勝手ながらワタクシ、今月の祭りのまとめリストの記事を作ってみたいと思うのですが、宜しいでしょうか?


「まとめリスト」は単に趣旨と、参加作品の記事をリブログしていくだけの記事です。


参加される方は、その作品の記事に「まとめリスト」をリブログしてもらい、それを私が確認したら該当記事を「まとめリスト」へリブログします。


そして差し支えなかったら、一言コメントなんか付けていこうかなと思っています。


これによって、ブロ友のブロ友は皆ブロ友なんて感じで輪が広がりますよね?


いかがでしょうか?


反対意見、多数の場合は止めておきます😅


個人的には楽しそうかなーとw



それでは、コメントよろしくお願いします🙇‍♂️


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊