ウクレレソロ『君をのせて』~天空の城ラピュタより~ @ジブリ祭り | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


明日で終了のジブリ祭り


ウクレレソロ弾きで天空の城ラピュタより「君をのせて」で参戦すると、以前公言してからずっと練習してました⋯。


しかし覚えが悪い!!


そう! 私の基本スペックは不器用です✌️


この程度の演奏にするのにだって、結構練習したんだからねっ!!(キャラ崩壊)



もうね、これ以上今は無理っすわ😓



滑り込みで「成長記録」としてアップさせて頂きます。


どうぞ~!!


「君をのせて」ウクレレソロ 


⋯サビのいい所がムズいんだよぅ😭

オリジナルでつけたイントロも、何気に難しい💦


むかーし、何気なく弾けるように暗譜する曲で、ディズニーかジブリの持ち曲欲しいなぁって書いたことがあります。

知名度が高いからですね☝

ウクレレが置いてあって、暗譜したの弾いても誰も知らない曲より良いでしょ?

て、事でこの曲はこれからも練習し続けます👊

なので、今後のリベンジも期待せずに待っていてくださいませ🙇‍♂️

それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊

P.S. 
 ネコちゃんの手の向き、変えました。