ウクレレ ジブリ祭りまもなく終了!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


ブロ友さん主催の「ジブリ祭り」「もみじ祭り」は今月いっぱいで終了です!!


タイトルにウクレレって書いちゃいましたが、歌でも絵でも、鼻笛でも(笑)なんでも良いと思います。


是非、ブロ友の輪を祭りで広げましょう~👍✨



と、言いながら私のメイン参加作品の「君をのせて」ソロ弾きは、一向に精度が上がりません💦


何となくは弾けていたので、油断してました😓


2日前から録音してみてるんですが、まぁ酷い出来栄えです。


以前から推奨している「録音すると上達する☝」を実践していなかった結果ですね。



録音すると、なぜ上達するのか!?


①真剣みが増し、ノーミスを目指す集中力が、練習の密度を上げる。


②客観的に聴いて、粗が分かる。



私の場合、密度は低かったかも知れませんが、毎日ちゃんと練習はしていたので、①は大丈夫だと思っていました。


問題は②です。


やはりノーミスは無理だろうと弾いてみたものの、ここ最近の変更した弾き方も影響して、ビビりとポコポコ音のオンパレードで聴いちゃいられない😵


今日は、その細かいミスが出やすい場所の、ミスりにくい運指を研究する羽目になりました。


って、締切まであと2日よ!?


咄嗟に慣れた弾き方しちゃって、逆効果にすらなってました😭


果たして、どこまでの出来になる事やら⋯。


乞うご期待⋯じゃなくて、期待しないでお待ち下さい🙇‍♂️



それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊