ブロ友さんのウクレレTAB譜弾いてみた!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんにちは、スカジーです👍


ブロ友さんの中で開催されている「もみじ祭り」🍁


10月いっぱい「ジブリ祭り」とともに開催中です🎶


祭り開催するとすぐに、ブロ友の「きりんさん」が童謡「もみじ」をウクレレソロにアレンジしました。


これは面白そうだと、私も真似させてもらい、アレンジを落書きして弾いてみたら⋯


何の変哲もない、面白味のないアレンジ😭


で、演奏動画を撮るのも面倒になり「タブ譜の落書きしました!演奏動画は無しです😆」って落書きタブ譜を写真に撮って掲載しました。


すると次の日!!


きりんさんが、あの落書きを解読して演奏動画をアップしてくれたんですよ😭カンゲキ✨


その辺のくだりは、こちらの記事からどうぞ。


過去の記事 



そして一昨日、きりんさんもソロアレンジした「もみじ」のタブ譜をアップされました。


これは演奏のお返しをせねば!?

と思いつつも、一昨日の晩は飲みに出かけてしまったので(おいっ)、昨日の晩に練習して動画撮りました😆


かなりポコポコしてますが💦

そして23時くらいだったので、音も控えめに。

盛り上がるところも一瞬だけ強く弾いて戻しちゃいました😅

最後の方がちょっと忙しいけど、弾き切ると良い感じのメロディーが出てきました。 ほほぅ、コレは良いねぇって弾きながら思ったりしてw

ブログでの仲間とはいえ、知った人のアレンジを弾くのは初めての経験です。

私のを弾いてくださった時に「アレンジする人で全然違くなるので面白い」との感想を頂いたのですが、その意味がとても良く分かりました😊

個々の持っている、頭の中の音楽観に触れたような不思議な気持ちです。

このアレンジは、私からは絶対に出てきませんからね。 いやー、面白い体験をありがとうございました✨

是非皆さんも、上のリンクから楽譜をGETして弾いてみてください☝


それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊