ナイトイベント2ヶ月ぶりにウクレレ弾いてきました | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


何回かブログに書いている、地元飲食店の

屋外ナイトイベントへ、昨晩行ってきました!!



これで3回目ですね。

ちなみに先月はイベント自体、無かったそうです。


いつも誘ってくれるKさんは都合悪く来れなかったのですが、ソロ弾きサークル仲間3人と、ウチのカミさんと5人でワイワイと🎶


ステージ仕切りは居なかったのですが、自由に使ってOKって事で、自分を含むお客さんが代わるがわる、演奏していました。

ギター2組、ハーモニカ1人、ウクレレは自分を含めて3組か4組(記憶が曖昧💦)

今回はお酒も楽しんできました🍻

いや、記憶曖昧になるほどは呑んでませんよ?

留守番の子供たちと一緒に夕飯を済ませたので、おつまみ程度しか食べ物は頼まなかったのですが、そのうちの1品が傑作でした!!

ハロウィンを意識したサラダです𓌉🥗𓇋




ぎゃぁぁ~~~~~っ!!!😱

ゾンビっすわ!!

肌が、ただれてますわ!!!

でも美味しかったです😆


途中で胸ポケットから例のプラスチック鼻笛を出し「ブログでこうやって弾き語りしたんですよー」ってマスクを丸めて鼻にセットして、少し弾いたらウケるウケるꉂ🤣𐤔

あ、さすがにステージでは、やる勇気無かったので席で仲間内でねw

隣のお姉様はオカリナもやるのですが、新調したオカリナの指感覚が慣れてないそうで、席で練習していました。

それに鼻笛合わせて吹いたら、笑いすぎて吹けなくなってましたよ。 邪魔してごめんなさい💦

同時に吹いた時に皆も言っていたのですが、音色が鼻笛(プラ)は、オカリナに似ているようです。

ぜひセッションしましょうね👍って誘いましたが、笑いすぎて無理かもとの事😭 うーん、残念💦


総じてめちゃくちゃ楽しんできました✌️


終盤、少し寒いかな?って仲間の方が言っていました。 私は終始袖まくりで、酔いとテンションで全然寒くもなかったですが、もう来月だと寒くて屋外の夜間イベントは無理かも知れませんね😞

もし開催されたら暖かい格好して、突撃してきます👍✨


それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊