ウクレレバード | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんにちは、スカジーです👍


今日から現場移動があり、東高円寺駅周辺に来ております。


杉並区って普段はあまり寄り付かないのだけど、なんか地名を最近聞いたような気がして、一応検索してみました。


 


何を検索したかって?





ウクレレショップだよ!!(ハンバーグ師匠っぽく)




そして検索結果は⋯。






20分くらい歩くのですが、あの有名な「ウクレレバード」さんが徒歩射程圏内に!!🤩




うぉぉーー!! 行ってみたい!!!🏃🏻‍♂️💨




今日は仲間と🚗で来ちゃっているので無理だけど、近日中に「人生2軒目のウクレレショップ」へ突撃となるかも知れません✌️ ⟵2軒目のピース


初めてウクレレショップ行った時のブログ 



あー、でも行くなら難聴の回復してからかなぁ💦



ステロイドでの治療5日目です。


とりあえず9日分の薬を飲み切った後に、もう一度聴力検査をして、回復の度合いをみる流れになっています。


現在の自分の感じとしては、良くなってきていると思います。


前は性能の悪い耳栓している様な、不快な感じでしたが、今はその感じがしなくなったのです。


ただ、その感覚は聞こえにくい事に慣れただけって可能性もあるので、機械での確認をちゃんとしに来て下さいとの事でした。


変なエコー音も聞こえなくなったし、多分大丈夫でしょう😆


そして、自信を持って試奏して音色を聴き比べたいですね💕



ホントに行ったら報告しますね。



それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊