初めてウクレレショップ行ってみた!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんばんは、スカジーです👍🏼


楽器店ってなかなか敷居が高くないですか?


買う気も無いけど、ウクレレ見たいから店に入ると、店員さん来るじゃないですか?


いつかお世話になるかもって思うから、邪険にも出来ないので


「いやぁ、ちょっと興味があって見てるんですよー」


なんて言おうものなら


「弾いた事はありますかー?」

「サイズは何弾いてますかー?」

「試奏してみますかー?」


「い、いや、見に来ただけなんで💦 また来ますー🏃=3」 ←チキン野郎のスカジー


楽器店ってなかなか敷居が高くないですか?(2度目)


でもさ、良いウクレレ眺めたいよね!? (弾きたいとは言っていない)


仕事中に楽器店検索したんですよ。


仕事で5月中は池袋に通っているので、都内ならもしかすると大型店あるかも??って思いまして。


大型店なら、色んなウクレレ見れるかもしれないじゃないですか?


そしてお客が沢山いて、マンマークで店員さんに張り付かれないかも知れないじゃ無いですか?😭 ←これが本音


検索した結果・・・


なんと!! ウクレレ専門店が徒歩10分以内にあったんですよ!!!


専門店ですよ? ギターとか無いんですよ??


これは運命を感じましたね😊


早速行ってみることに✌️


えーっと、近いけど裏路地なんだよなぁ。


場所分かるかなぁ・・・あっ!?




あれは!!?




絶対ココやん🤣



すぐに見つけました😆

むむ、大型店とは言い難い!!

しかもお客さん居ないっぼい!!

でも、運命感じたから行っちゃるわ!!!

「こんにちはー!ウクレレ見せてくださいっ!!」

「たのもー!!」と言わんばかりに本当にこのセリフ言いながら突撃しましたよw


うわぁ、ウクレレいっぱい❤

写真だけで40%くらいかな?

後で分かったけどこっち側じゃない壁面の方が、高級品エリアでした😅 まぁ、今は縁が無い価格帯のですが💧

撮影と、ブログ掲載の許可は取ってきてますので、真似して勝手に写真とか撮らないようにお願いします⚠️

おっと、順番が前後しました。

こちらのお店「ウクレレマニア池袋店」さんです👏👏👏

日本語ペラペラの白人男性(アメリカの方?)と、日本人の奥様の2人で経営されていました。

この店にたのもー!!ウクレレ見せてくださいっ!!って入店してから2時間くらい居ましたよ💦

細かい流れは割愛しますが、色々お話して、試奏させて頂いたり、試奏してもらったり。

お二人共15年のウクレレ歴の持ち主で、値段に怖がって弾いてる私と違い「良い音させやがるぜっ!!(by熱気バサラ)」って言いたくなる素敵な音色を奏でてくれました🎶

終盤の方なんか、息ぴったりのアンサンブル攻撃聴かされ聴かせて頂き「ほーら買っちゃいなー?いい音色でしょう?」と幻聴が聞こえてきました。とても素敵な時間を過ごさせて頂きました😍

お二人共本当にウクレレが好きなんだって気持ちが伝わってきて、閉店ギリギリまで居たのに、帰りたくなかったですw

途中、カマカのバリトン(USED)を2桁万円キャッシュで買っていったオジサマとも、談笑する一幕もあり、本当に楽しかった~。

確かに最初の敷居は高い!!

でも、相手もウクレレが好きって事で、仲良くなれば良い時間を過ごせるかも知れません。

ウクレレ好きに悪い人はいない!!
m9( ゚Д゚) ドーン!


最後に・・・


店主に撮ってもらったヤツです。

あ、この壁面が高額ウクレレの集団です!!

ここだけで何百万円になる事やら・・・
((((;゚Д゚)))))

仕事帰りなんで作業着にて失礼しました😅

さて、この写真の意味するところは・・・?

今回はこの辺で🖐🏻

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊