第3回「スカジーウクレレ会」行ってきます!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








おはようございます、スカジーです👍


今日は第3回「スカジーウクレレ会」からの午後は「ソロ弾きサークル」の日です。


今日の「スカジー会」は、お盆の真っ最中ということもあり、かなり人数が減っています。 全部で8~9名かな?


今回から参加したいって方も、やはり都合つかなくなって不参加に😓


まぁ、しょうがないですよね💦


でも、不参加の連絡の中にも、嬉しいお知らせが混ざっていました🎶


新たに2名の初心者さんが、マイウクレレを購入したとの事です!!

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...


マイウクレレを買うってことは、ウクレレを少しは楽しいと思ってくれているって事ですもんね♥


コミュニティをやった甲斐があるってもんです😊



そんな訳で人数も少なめですし、新しいことを教えると不参加の方にまた教える事で二度手間になってしまうので、今日は今までの基礎の復習からの、自分の弾きたい曲を1曲選んでもらって、それの集中練習を企画しています。


今日中に弾けなくとも、せめて家で練習出来る程度にはしたいですね💪





午後のソロ弾きサークルは、先月が不参加になってしまったため、2ヶ月ぶりの参加です。


あー、楽しみ🎶


今回はその2ヶ月越しで練習してきた、二人でやるアンサンブルの本番でもあります。


「オープンマイクでやりましょう!!」と、サークル仲間を巻き込んでの発表だけに、下手なこと出来ません😱 プレッシャー!!



はてさて、どんな1日になるのでしょうか?



そろそろ荷物をまとめるので、今回はこの辺で👋

Σ\(゚Д゚;)当日かよ!!


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊