ウクレレ関係ブログでやりたいネタリスト | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


毎日暑いです💦💦💦


夜勤多めの、最近の私の生活は「暑さと睡眠」との戦いです。


自分の部屋にはクーラーがありません。


クーラーの効いている部屋には、カミさんか夏休みの娘たちがいます。


自室が暑すぎると寝られないので、涼しい部屋に行って寝ることもあるのだけど、たまになら兎も角、毎日寝てられると気を使って生活音すら立てられないとクレームが入ります😓


自室で寝るためには、隣の子ども部屋のクーラーの冷気を、扇風機を使って自室へ送り込む作戦しかありません。


これ効果はあるものの、日中の最高気温の時間帯は、さすがに暑くて目が覚めます。



つまり、夜勤より帰宅したら⋯


①暑くなりきるまでに睡眠を稼ぐ(3時間くらい)


②暑くなり、自室で寝てられなくなったら、リビングでゴロゴロする(2時間くらい)


③かなり早めの夕飯を食べ、30分くらい食休み(ここで仮眠することもある)したら仕事行く準備開始。


こんな生活をしています。



ウクレレ弾くタイミングがあまりに少ない!!

( ºДº)キーッ



元々、ウクレレを本気弾きするには、自室にこもり、ドアを閉めなければ家族のクレームが来ます😭


日中なんか、部屋のドア閉めたらあっという間に、時計についている気温計が32℃を越えますからね⋯。 それでも少し弾くんだけど💦



⋯前置き長くなったな。 いつもの事か。



つまり言いたいことは「ウクレレ撮影するタイプのネタが書けない!!」って事なんです😭


あと、時間をかけて検証する系のネタもね。



で、何やりたいのか忘れないように、覚書をすること自体を、ブログネタにする荒業を思いついたわけです🤣



では早速「やりたい事リスト」を書いていきます。


優先順位とか関係ないので、その順にブログ化されませんので注意💦



〇ENYAテナーウクレレのレビュー

なかなか音も出るようにやってきたので、そろそろやりたいんですよね。 チタニウム弦についても語りたいし。演奏の音色も聴いて頂きたい!!


〇演奏動画の撮影

動画撮影は、練習の濃厚さが違うので、いつでもやりたい!!


〇フィンガーピック(サムピック)検証

おー、そんなのもあったね!!って思った方もいるでしょうw 例のリバーブ掛かる機械にも影響あるみたいなので、それも含めて大型検証企画です!!


〇カズーの改造

ブログ初期にやりたいって言ってから、全然触っていないカズー💦 音量大きすぎるので、自宅ではとても使えない。それを何とかしたい企画です。


〇録音・配信用機材の紹介

色々と用意しているんですよ。 特にAndroidユーザー向けの情報って少ないので、需要あるんじゃないかなぁ??


⋯以上ですかね。



盆休みが少しあるので、そこで何個かでも出来ればなぁと思っています😅


どれもこれも自室のドアを締められるか否か!?に、掛かっています!!


 



ブログ化されるかどうかは⋯


私次第です!!

m9( ゚Д゚) ドーン!



乞うご期待?



今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊