呑み会にウクレレ持ってった!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは!スカジーです👍


今日は、下の子の小学校の「お父さんの会」という、ボランティアグループの2年ぶりの懇親会でした🎶


2年ぶりって⋯恨むべし567⋯。


上の子の時から入っている会で、6年目くらいかな?


気の合う仲間との久しぶりの呑み会で、それはそれは盛り上がりました✌️


今回行ったお店は、個室のパターンと、他の客とテーブルだけ別になるパターンが予想されました。


前者ならワンチャンあるかな?と、楽器演奏なんか許可されていないお店へ、サイレントウクレレ+音を出せる機器を持参😆


正直、弾けなかったらそれで良し!!って気構えで行っていたし、呑みが久しぶり過ぎて楽しくて楽しくて⋯。


ウクレレ持ってきてたこと、忘れてたんですよね💦


仲間が「ではそろそろ余興の演奏を⋯」ってフッてくれたけど「あぁ、持ってきてたんだった。え?弾くの?」くらいな感じで、完全に酔っ払いモードのワタクシ。


なんか渋々ウクレレ出した記憶があります😅 


サイレントウクレレはサウンドホールが無いため、大して音が鳴りません。



俗に言う「エレキウクレレ」なんですね。


なので、音を出すのにケーブル繋いだり、スピーカー繋いだり、少々ウクレレの本質である「手軽さ」とは相反する子であります。


夜中にソロ弾き練習するには最高なウクレレではあるのですけどね。(ジャカジャカ系はNG)


そんなこんなで、へぺれけウクレレプレイヤーは「ハトと少年」と「コーヒールンバ」を弾いてみましたが⋯


このウクレレ、サイドポジションマーク無いの忘れてたわ!!


いやはや、ボロボロな演奏を披露してきました💦


けど、次回の「スカジーウクレレ会」に2名参加したいと言ってくれたんですよ!!


ウクレレ興味あるけど「よしっやるぞ!!」と思い切るには、ちょこっと背中を押されないと⋯って感じの方は多いんですね。 きっと。



飲み放題2時間コースだったのに、2時間半くらい大騒ぎして帰宅。


夜勤続きで全然参加出来ていなかった、クラブハウス(アプリ)で、久々に弾きたくてウクレレをチューニングしようとして気づきました。


あぁ!?飲み屋にサイレントウクレレ用の機材と共にチューナーとか、忘れてきた!!?😱


朝、お店開いたら問い合わせして取りに行かないとだぁ。


ヤバいっすね。忘れ物するほど酔うなんて💦


それもこれも久しぶり過ぎるのが悪いのさ!!


恨むべきは567!!👊


第7波も来ちゃいましたね。


早く通常の世の中に戻って欲しいです⋯。



それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊