ウクレレ届いた!ENYA EUT-M6 EQ Blue | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。






こんばんは、スカジーです👍


本日届きました!!


「ENYA EUT-M6 EQ Blue」✨



 

 


人生初のテナーサイズ!!


マホガニー全単板で、カッタウェイデザインで、ピックアップ付き!!


青の光沢塗装が、めちゃくちゃ綺麗😍


ENYAさんは、ウクレレサークルの仲間うちでも人気が高く、非常にコストパフォーマンスに優れていると評判です。


実際、このスペックのウクレレを、国産メーカーや、古くからある有名メーカーで買おうとしたら、2倍の値段を払っても、恐らく買えません😨


とは言え、良いことばかり書いたENYAさんのウクレレですが、手放しにオススメ出来ない理由があります。


それは⋯


現物を見て購入出来ない!!


という理由です。


ENYAさんは、中国のウクレレメーカーで、基本的に通販市場で取り扱っています。


実際に今回、この子を手に入れるまでにも1度返品をしたり、再購入したりとの経緯がありました。


前回の記事 


要約すると、ちょっと管理の悪そうな粗悪品に当たってしまったのです。

それで、本日2本目のウクレレが届いた訳となります。

誤解の無いように付け加えますが、ENYAさんは顧客対応が良いとの評価を良く見ます。 もちろん最初から問題の無い事が最良ですが、仮に何か不具合があっても、真摯にスピーディに対応してもらったレビューやコメントが多数あるのは、良く分からない中華ブランドより、かなり安心できるなと感じております。 今後もウクレレ業界のコスパ部門で、活躍して欲しいですね😊



さて届いた商品、ワクワク開封して驚いた事がありました。


左が本日届いた、傷なしの完品です。

写真で伝わるか微妙なんですが、現物はかなり色が違いました😅

傷ありの返品予定品(右)は、深い青色。 今、色見本をGoogle検索したら「鉄紺色」が適当でした。

それに比べ、本日届いたものは「こきはなだ色」。少し明る目の色味です。 その分、木目は分かりやすいですが⋯。

ちなみにサッと色見本を検索したページは楽天ショップのネイルのお店でしたw

いや、私はネイルとかしませんよ?
 

 

ENYAさんのウクレレ、製造ロットで色もだいぶ違うのでしょうかね?


Amazonのレビューにも、商品ページと色がかなり違うって書き込みもありましたし⋯。


どちらもいい色でしたが、敢えてどっちが好みかと聞かれると、残念ながら返品商品の方が高級そうな良い色でした。 うーん、傷とか無かったら良かったのにねぇ💦


まだ試奏も30分くらいしかしていませんので、本格的なレビューは、少々弾きこんでからしようと思います!!


何か気になる点とかは、コメント下さればそちらでお答えしますので👍


「良い商品、届くといいね✨」とご心配下さった方々、ありがとうございました🙇‍♂️


お陰様で、満足いく品を手にすることが出来ました。


さぁ、これでしばらくはウクレレ買わないぞ!!

(´・ω・`)ホント?


新品なので、大事だいじに育てていきます🎶



それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んで、くれてありがとうございました😊