ウクレレには出来ません? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。






こんばんは、スカジーです👍

 


出来ません、出来ません。


ウクレレには出来ません。




こんな早弾き出来ません。


エレキギターの神業 



同じ形状の弦楽器同士ですから。

ウクレレだって、頑張ればこんなカッコイイ早弾き出来るだろうと、ウクレレ始めた当初は思っていました。(当人の潜在スキルの高低は、考えないものとする😭)

この辺の考察を、エレキギターもウクレレもやったことのある方に聞いた所、エレキギターは極論ですが「弦を鳴らす必用は無い」と言っていました。

ピックアップに振動さえ行けば、ピックを弦に「トンッ」と置く程度で「ギュィィーーン」って音がするように、エフェクター、アンプなどをセットする事が可能らしいです。

ならば、エレキウクレレではどうなのか?

ピエゾタイプ(弦の振動を拾うタイプ)のピックアップ搭載ウクレレなら、同じことが可能なのか!?



⋯なんというか、この話はまだ分からないことが多くて、未解決のまま終わるのです💦

ですが、最後にこちらを観て頂きたい。


この演奏も、エフェクターやらの機器で可能としている業(わざ)なのだろうか!?

否!!
 
ジェイクシマブクロさんは、普通のウクレレでも弾いちゃいそうな気がする!!(欲目?)

しかし、こんな演奏出来たら気持ち良いだろうなぁ😍
 
この関係の情報が追加されましたら、ご報告しますね。


今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊