ウクレレコミュニティ 嬉しい予定変更 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。






こんばんは、スカジーです👍


いよいよ明後日。


「MYウクレレコミュニティ」の練習日です。


うーん、ここでの仮の呼び名作るかな💦


一応コミュニティ名、有るんですけど。


参加者たちのプライバシーもあるので、一応匿名でブログやってるんですよね。


「スカジーウクレレ会」(仮称)


よし。 これにしましょう✌️



今回は嬉しい予定変更が、盛り沢山になってきました。


嬉しい予定変更 その①

「ソロ弾きサークルからの増援」


「スカジーウクレレ会」は、ソロ弾きサークルの開催日の第2日曜日、その午前中に行う日程で組んでいます。


しかし今月は、第2日曜日は会場が埋まっていた為、特例で第3週になった経緯があります。


「その日なら行けるから、参加しても良い?」


と、声を掛けてくれたサークル仲間が、追加2名!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


そのうち1人は、ソロ弾きサークルのリーダーです✨


なんと嬉しい申し出でしょう😭


しかし、既に参加してくれているソロ弾きサークル仲間3名に加えて2名。 この5名に「Cコードはこれですー。G7難しいですねー。」なんて練習会は、退屈極まりないでしょうね💦


それを承知で来てくれるのですが、ソロ弾きリーダーなんて、県外の遠方からわざわざ来てくれるんですよ??


「スカジー会これにて終了です!! では気をつけて帰ってください👋」


なんて事になっては申し訳ないので⋯ここで嬉しい予定変更の2つ目発動です👍



嬉しい予定変更 その②

「会場の1日使用」


「スカジーウクレレ会」は午前中だけの練習会です。


会場も基本、午前中しか予約していません。


ですが今月は、1週間ズラしたことで、私の午後の予定も空いたこともあり、午後も会場を抑えることにしました!!

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...


スカジー会が、終わった時に


「あー、もっとウクレレ弾きたかったなぁ」


という方々が居ましたら、午後はフリーで遊びましょう🎶って事が出来る様にしました✌️


これを機に、せめて1曲弾き語りを覚えちゃいたい初心者さん。


単純にウクレレトークをしたい方。


練習している曲を、みんなに披露したいサークル仲間の方。


全部まとめて⋯


「かかってこいや!!」(By高田延彦)


ま、自分がいちばん楽しんでいそうですがね🤣



嬉しい予定変更 その③

「コネ無し一般募集からの参加者」


最初の宣伝は自治会にチラシで行った「スカジーウクレレ会」ですが、次にサークル仲間に声を掛け、娘が友人に声をかけ⋯。


で、集まったのが前回のメンバーでした。


私、前回の時から、地元の掲示板でお馴染みの「ジモティー」にもサークルメンバー募集!!でカキコミしておいたのです。


そちらからの参加者が、今回来ます👏👏👏


結構、直前になってからのやり取りだったのですが、是非参加したいとの事だったので、何とか枠を作りました👌


楽しんでいってくれるといいなぁ🎶


そんな感じで、色々変更を加えながら、スカジーウクレレ会は行われる予定です✨


ソロ弾きサークルの皆さん、よろしくお願いします🙇‍♂️


それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊