ウクレレケース買っちゃった︎ テヘペロ︎ ✩ | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

得意技は「衝動買い」💪


こんにちは。スカジーです。



いやー、注文しちゃいましたよ。


 ↓ コレ!!!


2本入る、ウクレレケース!!!

( *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)オォォ...


ウクレレサークルなどに行く時は、必ず2本ウクレレを持っていってるワタクシ。


前々からこのケース欲しかったんですよねぇ😍


あ、前々から欲しかったので、今回は衝動買いじゃ無いですよ!!

(`・ω・´)キリッ


今回購入に踏み切ったのは、3日後のウクレレサークルが、屋外開催になったからです🌸


ウクレレや譜面などに加えて、レジャーシートや椅子などの子供の運動会観戦グッズを、そのまま持って行くつもりなので、ウクレレ2本分のケースは正直邪魔かなと。


でもこのケースなら、リュック状に背負っていけば、問題解決✌️


我ながら完璧な計画だ・・・

(ΦωΦ)フフフ…


コチラの商品、説明にはテナーサイズが2本って書いてあります。


私のメインウクレレはコンサートサイズが2本。


ん?デカいかな??


とも思ったのですが、現在使っているコンサート用のケース、エンヤのNOVA U隊長(コンサート)が、入らないんですよ😭


今回買ったオルカスの2本入りケースも、コンサート用だとケースの外径の大きさが、現在のケースと同じくらいなので、NOVA U隊長は入らないのが確定なんです。


そういう理由もあり、テナーサイズを購入しました。


この商品に限らず、ケース購入を考えている方は、「〇〇〇用ケース」の文字は参考程度に、実物のサイズを測ってから購入する事をオススメします☝


同じコンサートサイズのウクレレなのに、長さが違う!!なんて事もありますからね😱


今回購入したケースのレビューを見てみると、「想像してたより大きい!」なんて言葉も見えましたが・・・。


ワタクシ、基本は車移動ですし!


中身の余ったスペースには、何か小物入れるつもりです😊


一見、ウクレレケースには見えない点も良いですよね。 そういうの気にする人には。


私は、目立つようにガズレレキーホルダー付けちゃうつもりですけど🤣


さて、到着が楽しみです🎶


届いたら使用感込みでブログ書きますね!!


それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊



⦅追記⦆

最近、Amazon(プライム会員)の買い物に慣れすぎていて、明日届く気マンマンだったのですが・・・間に合うのかな💦