《100均》ウクレレずっと弾いていたい私の、願いを叶えてくれたアイテム | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

ウクレレ楽しい!!

ヽ(´▽`)/


もうね、確定申告も終わったし、寝落ちするまでずっと弾いてますわ!!


寝落ちだと大抵、夜中に寝相でウクレレ叩いて、そのウクレレの音でびっくりして起きますw


ウクレレ好きの人、あるあるですね!!←(あるかな?)


今は貪欲に、色々なスキルを伸ばしたくて、自分に課題を与えながら練習してるのです!!


仕事の日は帰ってから、飯食って家族団らんして、風呂入って、すぐに自室に向かうんだけど、子供達がまだ起きてると、


「ウクレレ行かないでー!!捨てないでー!!」


と、後ろ髪引かれるような事をわざと言い、私を困らせると言う「儀式」が行なわれます😞


ちなみに翌日、ウクレレサークルなどに行くと言うと、やはり「儀式」が起こります😓


子供たち。愛しているよ。


でもウクレレ、楽しいんだ!!←最低



先程、寝落ちの件を書きましたが、横になって出来ることは・・・


・苦手なコードを含む、コード弾きの1フレーズを繰り返しやる。


・暗譜している曲を弾く。


その2つくらいなんですね。


正直、最近練習している譜面の曲とかやりたくなるんですけど、もう身体はおネムモードだから、起き上がりたくないんですw


そこでコレ!!



ジャジャーン!!

「アシストグリップ用マルチピンチ~」(ドラえもん調)

こんな感じで使ってます↓

これで寝ながら譜面見れる!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

一応勘違いされるとアレなんで、書いときますが、

寝る前だけですからね!!

普段は座って練習してますからっ✋

寝ながらやってっから上手くならないんだよ~。

とか言わないで。

単に不器用なだけですからっ!!😭


・・・それでは今回はこの辺で💦

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊