初めてYouTubeライブ配信を観たら・・・ | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

昨晩、何気なくYouTubeを開いたら、私のYouTube先生(勝手にそう呼んでる)の三本柱の一人である「鈴木智貴」さんのライブ配信動画が目に留まりまして。


リアルタイムじゃ無い保存動画だと思って開いたら、ちょうどリアルタイムで配信していた所だったのです。


あまりYouTube自体、仕組みが分かっていないので

ライブ配信とか興味もなくて観たこと無かったのですが、それが先生の配信なら話は別ッスよね!!


確定申告に追われながら、横目でチラチラ見てました。


ほぼフル配信の2時間観た🤣


いやぁ、ライブ配信って面白いんですね!!(今更)


色んなことを学ぶために、鈴木智貴さんの動画も何本も観ていたから、思い入れは強かったけど、所詮は画面の向こうの人じゃないですか?


ん?この言い回しはテレビに使うのかな?


ま、いっか。


他の有名人YouTuberさん達のライブ配信はどうか知りませんが、智貴さんのライブ配信は川のように流れるコメント群を、たまに戻してまで見てくれて、なんか時間を共有してる感が凄いんですよね~。


演奏もとても素敵だし(*´꒳`*)


これが世界レベルのプレイヤーなんだなーと、ちょっとリクエストの曲弾けるか試しているだけの時にも、目が離せません!!(注:確定申告作業中)


終盤になって確定申告作業も完全に手が止まり(おい!)、コメントを1つ、また1つと打ってるうちに、夢中でコメント飛ばしまくってました😅


先にも書いたように、コメントは川のように流れてるので、ほぼ目に止まらなかったのですが、後でログとか見てくれるのかも知れないしと、終わり間際にお礼コメント送ったんすよ。


そしたら・・・!!!



私、YouTubeに演奏動画上げるために、ブログのタイトルと同じアカウント名にしているため、名前が「スカジーのウクレレ奮闘記」って表示されていたのですが、智樹さんがそれを見てコメント返してくれたんですよォ!!


感動😭


自分がこんなミーハーだと思わなかった💦


もうそれだけで興奮して、配信終了の0時過ぎからしばらく寝れませんでしたわw 仕事で4時半起きなのにですよ?


「頑張って下さい」だってさ~~!!


リップサービスだろうけどさ、


うぉぉ、頑張る!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ってなるよね♪


鈴木智貴さん、ありがとうございました😊


ちなみに鈴木智貴さんのYouTubeライブ配信は、毎週金曜日22時から約2時間だそうです。


また観るぞ😆


インスタでもライブしてるそうです。


コチラは毎週火曜日だったかな?


時間違うので興味ある方は、調べてみてください!!


え?適当だなって?


だって私、インスタはほぼやってませんので!!

(`・ω・´)キリッ


それでは今回はこの辺で。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊