ウクレレとカズー | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

皆さん、「カズー」という楽器をご存知ですか?


ワタクシ、先日そのカズーを買いまして。

コレなんですけど↓

 

 

他の方のウクレレ投稿動画とか見ていると、イントロのメロディーをカズーで吹いている方を良く見ます。


どんなんかなーと、お試しにGETしました✌️


しかし・・・


どーしても「カズー」って名前聞くと連想しちゃうのが天空の城ラピュタですよね。 


ね!?(圧)


カズー「シータ・・・僕は海賊にはならないよ」

シータ「カズー・・・」


みたいなシーンが好きです。


まぁその後、カズー少年は声高らかに


「海〇王に、俺はなる!!」


って別名名乗ってマニフェストを上げてましたけどね♪

( ´▽`)


田中真弓さんは、偉大な声優です(´ー`*)ウンウン


あ、ちなみに先日、ウクレレ練習会で皆さんの前で弾いてボロボロだったのも、カズー少年のトランペット演奏した「ハトと少年」でしたね。


なんか縁が有る気がします。

(* ´ ꒳ `*  )


それでは今回はこの辺で・・・


Σ( ̄□ ̄;)ハッ!?


カズーの事何も書いてない!!


先日アップした動画のイントロ部分、飛行機が飛び立つシーンの効果音にカズーを使いました✈️(楽器なのにw)


その動画はコチラから


あとはコレ↓のモノマネが出来ます。




楽器でしょ!?ってツッコミ、ありがとうございます🙇‍♂️


いや実は正直言いますと、まだ曲らしいの吹けてないんですよね💦


1フレーズでも吹こうものなら、「うるさい!!」とのカミさんのクレームが。


それはもう、ウクレレの比じゃないほど叱られます😅


それほど大きい音が出るので、なかなか自宅だと使い方が難しいかも知れません。


ですが、まだ完全には検証してませんが、ちょっと加工すると室内録音にも使えそうなんです!!


近日中にご報告致しますね😊


それでは今回はここまで。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪