⦅100均⦆ウクレレ練習おすすめ商品 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

皆さん。


実はワタクシ、何を隠そう・・・


(」゚Д゚)」<100円ショップ大好きだァ!!


ま、他の記事読んでくれてる方にとっては、なんにも隠れてないですけどね😆


用も無くお店に行っても2、3時間は潰せますよ。


蛇足ですが、リサイクルショップも大好きです😊


そんな私がウクレレ練習している中で、


コイツはおすすめだぜぇ?ワイルドだろぉ?


って品をいくつか紹介しようと思います!!



①クリアファイル



私はレパートリーに加えたい、特に練習量を増やしている曲は、A4用紙にしてすぐに見れるようにしています。

手書きだったり印刷だったり色々です。

本とかも見ますが、持ち歩くのにもかさばりますし、目当ての曲を探すのも時間掛かるじゃないですか?

だ・か・ら、クリアファイル☆*。゚

クリアファイルにも色々ありますが、特にこのタイプがオススメ!

とじ部がリング状になっているので、見たいページを正面に出して、残りは後ろへ回せます。

2枚に渡る譜面も見開きで入れておけば、綺麗に開けて、勝手に閉じちゃう心配もありません♪︎

ウクレレ譜面に限らず、よく見直す資料とかは私はこのタイプのを使っています😉


②まな板スタンド



結構昔にゲットしてから、最近近くの100円ショップでは見ないのですが・・・。

見かけたら是非ゲットしましょう!!オススメです。

コレ、何に使うのかと言うと、


譜面立て(特に譜面本)です!!ヽ(´▽`)/

ちょっと下の方が、一部分見えにくくなる所もありますが、調整して立てましょうw

本が新しくて、開き癖を付けてなくてもバッチリ抑えてくれますし、セットも簡単♪︎


ダイソーの、200円の本立ても便利です。 アレはウクレレのコミュニティへ参加する時に持っていってます!


ですが、家でちょこっと本開いて弾きたくなる時には「また板スタンド」。 お手軽で小さいのでオススメです👍



今回は以上の2点の紹介でした!!


別の記事で100円ショップシリーズやってますので、下にリンク貼っておきます。


興味のある方は、是非どうぞ♪︎


ウクレレ専用リストバンド