物語セカンド設定4の方が楽しい説 | パチンコ、スロット稼動日記

パチンコ、スロット稼動日記

週1~2の休日の稼動をメモしていきます。

物語セカンドの6を約7000G回しましたよ!

 

 

写メはこれだけw

 

なぜなら6号機の設定6特融のぶん回すだけの作業だからw

 

店内は9時間の短縮営業だったけど知り合いは

全員設定6つもってたし、データみても全体の30~40%は6っぽかったですね。

 

 

■設定6のいいところ

 

・臥煙さんのステージで短縮天井示唆演出めちゃくちゃくるから、出てる限り、閉店時間ギリギリまで打てる。

(閉店15分前まで打ってた)

 

以上

 

 

あとはいいところないですね。

忍高確じゃなくても弱チェから直撃結構するけど、200天井示唆や臥煙の300G以内当選示唆ないと普通に天井もあり得るみたいな。

 

ATは66%で当たるけどほぼ300枚前後で終了するし、AT中の倍々当選はほぼないんでマジで作業ですね。

※AT中の倍々当選は2回だけ。

 

当たり履歴

いかに直撃に助けられてるか分かりますね。

 

マイスロ

 

 

設定4確定を2回打った事あるけど、こっちはAT当選率50%、強AT率50%で引き次第でしっかり出るんで設定4の方が楽しいです...。

悪い方の50%引きまくったら普通に死んじゃうんですけどね。

ただ、設定で割105%あるんで普通に打てるレベルだし。

 

以下、設定4終日打った時の当たり履歴とグラフ

 

 

 

 

で話変わって物語セカンドには、「店長カスタム」っていうトロフィーの出現率1000G単位で設定できる機能が実装されてるんですね。

 

 

※実際の操作画面はyoutubeで検索したら動画ある。

 

 

今回打った設定6は開店から40分たった最初のATで虹トロ出たし、5回虹トロ出たので、

店長カスタムされている事が濃厚でした。

 

一般ユーザーで楽しく打てる店長カスタム設定としては、設定4、5で2000~3000G位から店長カスタム3を設定する方が楽しく打てるかもしれませんね。

 

せめて物語セカンドもAT直撃抽選あれば、

設定6でももう少し楽しく打てたかもしれない。

 

 

物語セカンド設定4で105%、設定5で109%と十分な割あるんで、

6じゃなくて4,5にした方が打ち手はきっと楽しく打てると思う。

 

 

ただ、一度物語セカンドの6触ってみたかったので打たせてくれたお店に感謝です。

 

やっぱり6号機の設定6楽しく打てるのは大都機種やなー。