南国育ちのススメ | パチンコ、スロット稼動日記

パチンコ、スロット稼動日記

週1~2の休日の稼動をメモしていきます。

ハローエブリワン

 

暇なので導入から1か月経って現状最も勝ちやすいであろう6.1号機南国育ちについてお話するよ。

 

といっても狙い目とかは有料NOTEで販売されているのでそこには触れず、皆に沢山打ってほしいので南国育ちの良いところについて記載する。

 

その1)遊び打ちでも甘い

 

南国育ちも有利区間があるからには当然リゼロの200Gまでみたいなめっちゃ辛い箇所があるわけね。

 

具体的には、

・リセット時以外の有利区間開始から100Gまで

・まともな連荘直後の通常モード中

・準備A,Bからの単発後

 

逆にいうとここ避けて打つだけで期待値はプラスなので台数ある店なら遊び打ちでも全然打てる。

 

その2)朝一も甘い

 

朝一は有利区間ランプ消灯でリセット濃厚。

※前日有利区間ランプ消灯ヤメされてた場合(よくあるパターンで完走0Gヤメ)はリセット確定ではない。

 

南国育ちの天井は有利区間セットから796Gなので、リセット確定の場合天井は796Gになる。加えてモード移行も優遇されていて通常の有利区間開始時のAの振り分けが69.92%なのに対し、設定変更後は54.06%しかない。

 

これらの理由により朝一リセット確定台は0Gから打っても期待値プラス

※ちなみに有利区間リセット時にゼロボが入賞すると天井+100Gかつリセット時のモード優遇が受けられないらしいけど、バー狙いでDDTしてたらゼロボ入賞する可能性はないらしい。

 

 

その3)モード示唆で脳汁

 

モード示唆の演出としてリプレイ時の遅れ(B以上確定)と特殊フラッシュリプレイ(C以上確定)、リプレイ時フラッシュなし(E濃厚)がある。

 

上位モード程これらの示唆演出が出やすいんだけど、実践上遅れ1回出ただけでもC以上全然期待できるよ。

逆に言うと402G回してモード示唆一切出ていないにも関わらずフリーズしたこともあるから、モード示唆ない=低モード確定ではない。

 

特に朝一はモード移行優遇されている分これらの示唆に遭遇しやすいのでぜひとも遊び打ちするなら朝一台優先で打っていただきたい。

 

準備モードでいつランプ消えるか不安になりながら打っている時に特殊フラッシュきたら脳汁ダラダラ。

フラッシュなしリプレイ来たら昇天しちゃうよ。

 

ちなみに特殊フラッシュリプレイがどんなのかというと通常のリプレイ時はサイドランプが下から上に光るんだけど、特殊リプレイはサイドランプが上から下に光るよ。

フラッシュなしは文字通りリプレイの音はなるけどサイドランプが光らないパターンね。

 

その4)曲が神

 

これはいわずもがなBIG中の曲が神曲揃いってことね。

自分はパチンコの初代南国育ちの甘デジを昔狂ってた程打ってたので、「二人の南国」って曲が一番好きです。

 

その5)完走、フリーズ率が高い

 

サイトセブンとかみたらわかるけど完走率がめっちゃ高い。南国育ち既に100台以上打ってるけど大体9台に1台の割合で完走してるので、一日打ったらほぼ一回は完走する感じ。

 

その6)低投資でも当たる。

 

前述の通り、辛いところ避けてたら投資1000円以内にあたることもザラにある。

この時点で他の6号機とは全然違うよね。

 

その7)ワンチャンフリーズ狙いも面白い

 

準備C以上や有利区間継続中の通常C以上なら天井が402Gになる。

これにより350G位で落ちている台をワンチャンフリーズ狙い(準備E)狙いと称して402Gまで打ってみるのも面白い。

稀に前任者が有利区間ランプ消灯みていない人なら402Gでフリーズすることもある。

 

その8)エナ台だからこそエナ殺しができる

 

南国育ちはリプレイ以外の全役で毎G一枚払い戻しされているのね。でこのペイアウト1枚の表示はクレオフしないと消えないわけ。

そして準備A(37~100G)以内に有利区間ランプ消灯する確率が役10%~12%。つまり何が言いたいかというと準備Aで有利区間ランプが消灯したタイミングでクレオフして、メダル3枚入れて、1G回して有利区間ランプ点灯させれば、エナ野郎から見たら「おっクレオフしてない状態で

準備モード捨てられてる!Aは10%程度しかないからB以上の準備中濃厚じゃん!」と思わせられるわけ。

それで回したら「おっ!200G経っても有利区間ランプ消えないやん!402G天井やうまー!」と思わせられるわけ。

この方法はエナバルに期待値マイナス区間を打たせるために非常に有効な方法なので是非ともお試しあれw

メダル一枚の損失よりエナをつぶす期待値の方が総合的にみて高いはず!w

 

 

最後に)

南国育ちは間違いなく神台なので朝一からモード予想しつつガンガン打ってほしい(^^♪

そしてまじめに凱旋とか目じゃないレベルでゲロ甘でしばらくはどの店も毎日リセかかってると思うので打ちましょう。

※ただし有利区間ランプ消灯だけは絶対見逃しちゃダメw

 

おわり